※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんちゃんまん
妊娠・出産

40w5dの初産婦が予定日超過中で、医師から41w4dに誘発分娩の可能性が示唆されました。胎盤や栄養の低下が心配される42wまでに出産する必要があるため、入院時期について不安があります。他の方の経験を知りたいとのことです。

こんにちは☆
初産婦の40w5dの予定日超過中です。
一応41wの今週の金曜日までに出て来なくて
検診行った時に特にこないだと変わらない
感じであれば、3連休明けの41w4dの火曜日に
あんまり長く遅れるのも良くないから
誘発分娩して産ませると先生がいっていました。

調べたら42wに入ると胎盤や栄養の行きなどが
低下するため、それまでに誘発分娩になる
と書いてありました。

予定日超過して産ませるまで赤ちゃんが
出て来なかった方って、
病院にもよると思いますが大体皆さん初産婦
さんだと、42wに近い、あたしくらいの41w〜41w4dくらいまでに
入院になった方が多いですか?
あたしの病院はあんまり早く出さない病院なのか
普通なのかどっちなのかなーと気になりました!
もちろん3連休があるから3連休明けにって
おっしゃったのかもしれませんが、、、😭
できたら金曜日までに自然に出てきてほしいです😢

予定日超過だった方教えてください!

コメント

たま

40w6dで出産しました‼︎予定では41w1dで誘発分娩のつもりでしたが、赤ちゃんが大きかったのと血圧が高めだったので3日入院を早め促進剤で産みました!
病院によってギリギリまで促進剤使わないところありますよね😌
自然に陣痛くるといいですね‼︎

• きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

あたしも赤ちゃん大きめで、
    あたしが身体小さめなので
    先生に毎回赤ちゃん大きいなーとか言われてるけど、その割には41w4dの誘発分娩みたいです!!
    その前に自然に陣痛とかが来てくれれば問題ないですけどね😌
    初産だからね〜といって結構ゆったりしてる感じです。(先生は)
    ちなみに赤ちゃん何グラムで大きめだから早める事になったんですか?☺️

• 10月5日
mama♡mia

まったく同じ状況ですよ!!わたしも予定日が10/1で、連休明けの来週火曜日に誘発分娩に挑みます!!なかなか陣痛がこずに毎日悩んでいます~(/_;)

• きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

あたしも9月30日が予定日で
    連休明けの火曜日です。あたしもなかなか来なくてそれまでに来てくれたらなぁ〜って思ってます😎💕

• 10月5日
たま

私はどちらかというと血圧が高かった方が先生的に早めたい理由だったんだと思います😌
予定日ちょうどの検診で3500、その3日後は誤差?で3300に小さくなっていましたが、産まれたら3865でした笑

• きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

ちょうど赤ちゃんの大きさ同じくらいです。予定日で3500くらいでそのあと、エコーの誤差で3400位でした😎
    おっきいですね!しっかりしてるこの方がいいかもですが😌
    血圧が高いと早く出す先生多いみたいですよね💦😩
    金曜日までに自然に陣痛きてくれるといいです、、笑

• 10月5日
  • たま

たま

私は背が高く骨盤が広いのでスルリと産まれました笑
    お母さんが小柄だと早めの方がいいみたいですね😅
    大きいと楽ですよ‼︎しっかりしているので抱っこも楽チンでした♡
    なるべく動いて陣痛待ちましょう😊楽しみですね♡

• 10月5日
  • きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

ほんとですかー!!!安産なほうだったのですね☺️💕背が低くて身体のパーツとかが小さいので、
    赤ちゃん出てこれるのかなーって思いますが、、頑張ります⭐️笑
    しっかりしてるとラクかもですね⭐️そうですね!!!ありがとうございます💕😳

• 10月5日
ぴあーぬ

41w1dで誘発のために入院しました!
ちょうど月曜日ってこともあり、この日になりました。
促進剤が効きにくかったのか、結局生まれたのは41w4dでした。
11日超過だったので、3305gでなかなかの大きさでした!
今は成長曲線の下の方ですがʕ⁎̯͡⁎ʔ笑

• きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

そうだったんですね😳💦じゃあ41w4に入院して遅かったら42wいくかいかないかのギリギリの可能性もありますね😫
    あたしもなかなか大きいって
    言われてるので☺️

• 10月5日
うたまろ

2人目でまだ産まれてませんが…
40w4dで超過中です(>_<)
次の検診が土曜ですが、それでも産まれてなかったら火or水で促進剤の予定です(^^)
ちなみに42wに入ると帝王切開と言われました🙈

• きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

ですよね〜42wまでいくと身体的に良く無いですもんね赤ちゃんにもお母さんにも😢💦それまでにやはり出すってかんじなんですね💦😖あたしも火曜日に誘発分娩予定なんですが💦

• 10月5日
naa2727

初めまして!
まだ産まれてませんが、昨日が予定日で
現在40w1dです。

本日の検診で、私も来週の火曜日に誘発分娩の入院が決定しました。
もちろん、それまでに陣痛があれば一番良いのですが꒰*´∀`*꒱

私の病院の場合は選択させてくれました!

早く産みたかったら今週から入院しても良いけど、促進剤が効くかビミョーだねー
来週くらいの方が産まれてやすいと思うけど

と、お医者さんに言われました。
促進剤使っても必ず効くかも分からないようですし、なるべく使わずの出産を推奨してるならギリギリまで延ばすのかもしれませんね。
私は既に赤ちゃんの予測体重が3500gほどあるので、少し早めなのかもしれません…

お互い今週中に自然に陣痛が来ると良いですね!
頑張りましょう(๑• •๑)♡

• きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

あたしも3400とかくらいもうあると思います。身長と身体が小さいので早めに出てきたら〜とは言われてますが、初産婦の場合だと誘発分娩はできるだけギリギリにしかやらないって言ってたので、
    多分41w4にやって、ちょうど42wに入る前くらいに出てきてくれるだろうと先生も思ってるのだと思います!
    選べるところはいいですね!!
    あたしもいまそう思ってます。
    ちょうど新潟に台風が今日の夜から来るのでそれに便乗して出てきてくれたらって思ってます😳💕⭐️

• 10月5日
みぃ✩

9月25日予定日で今日で10日超過なので、41w5dに入院して促進剤の予定です✩
赤ちゃん大きめなので早めに産みたかったのですが、ギリギリまできちゃいました(´•ω•`)
自然に陣痛くるといいですね💦
お互い頑張りましょー(*ˊ˘ˋ*)♡

• きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

同じくらいです!!一応41w4にと言われてます!!あたしも大きめなので出来るだけ気持ち的には早く出てきてほしいです😌自然に出てきてくれるに越したことは無いですもんね😫あたしもです。あともう少しで出てくれないとなぁーって悩んでます。頑張りましょう💕😚

• 10月6日
💓🤘もーこ🤘💓

すいません(∩˃o˂∩)♡全く同じだったんでコメントしちゃいました😂💦私も三連休に生まれなかったら、火曜日入院の誘発分娩です😅💦昨日からおしるしがあるものの、生理痛のような痛みが続いてますが陣痛きません(´△`)
できれば自然に生まれてきてほしいですよね😂💦お互いがんばりましよー💓