※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

豊中に引っ越そう!となったのですが、詳しい場所がまだ決められていませ…

豊中に引っ越そう!となったのですが、
詳しい場所がまだ決められていません。
(豊中市○○町などの○○の部分です)

夫、私、2歳の子ども1人の3人暮らしです。

いずれはそのまま豊中に家を建てようと話していますが、まずは賃貸に住んでからと考えています。
理想としては、引っ越しなく、子どもの幼稚園のお友達と一緒に、そのまま小学校に上がる事です。

どこの地区がおすすめや、実際に住んだ事ある方の口コミなど、お喋り感覚で教えて頂けると嬉しいです!

説明が分かりづらくて申し訳ないです。
宜しくお願いします!

コメント

みくみん

実際に住んでいませんが、私も後々豊中(か吹田)で家を建てたいと思っていて、夫も不動産関係の仕事なので色々調べている所です!

中学受験せずそのまま校区内で通わせる場合は、特に第三、八、九、十一中がレベル高いようです!第三は岡町〜曽根エリアで桜塚と名のつく区域(特に北桜塚、中桜塚かな?)、八、九、十一辺りは千里中央〜桃山台のエリアです。
どちらも土地代高い地域ではありますが💦
豊中駅近く(本町など)の十四中も悪くないとは思います。

逆におススメしないエリアとしては、阪急沿線より西側(空港側)、服部天神より南の地域ですかね…豊中の中では荒れ気味の区域です⚡️

幼稚園関係も、恐らく土地代高い所の方が激戦になってくると思いますが、詳しい所までは分からずですみません(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまって申し訳ないです( ; ; )
    詳しく教えて下さり、本当にありがとうございます😭
    とても分かりやすかったです!

• 10月6日

最寄りが桃山台駅でその辺りの豊中市住んでます🙋‍♀️
子供が多く幼稚園も小学校も沢山あるので、校区も細かく別れてる印象です💦
子供幼稚園ですが、校区考えて幼稚園選ぶというよりは沢山ある中から子供にあった所を探してる方が多いように感じます😅(通える園が沢山あるので)
土地は高めだと思います😥築20年のよくある3階建て中古住宅でも4,300万で売り出されてて1ヶ月しないで売れてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☺️
    詳しく教えて下さり、ありがとうございます!
    そうなんですね!校区ばかり気にしてしまっていました😢
    幼稚園もとても激戦区で、中々入れないや、家族総動員で申し込みに並ぶなども聞いたのですが、あくとさんはどうでしたか?

• 10月6日

退会ユーザー

私は一般枠が本当に数人で狭き門って聞いてたので、プレに入れて優先枠確保する事に全力注ぎました☺️笑
    プレも旦那と分けて説明会行きました💦
    一般枠の方は夜中や早朝から並んだり、家族バラバラの所並んでどこかしら入れるようにしてたみたいです!
    転勤族多い地域なので、もしダメでキャンセル待ちでいい順番引ければ入れる可能性も高いみたいですよ✨

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!本当為になる話ばかり聞けて嬉しいです😭
    ちなみにプレはお子さんが何歳の時に行きましたか?
    沢山聞いてしまってすみません😢

• 10月6日

退会ユーザー

2歳の4月からでした☺️
    うちの園は週一だったんですが、毎日ある所もあるし園で違います✨だいたい12月頃説明会や申し込みする所が多いと思います🙋‍♀️

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何から何まで丁寧に教えて下さって、本当にありがとうございました😭
    とても助かりました!ありがとうございます😭

• 10月6日
おとは

わたし自身が中学生の時に豊中の服部に転校しましたが、びっくりするくらい荒れていました😵服部〜三国のあたりはいまだに中学生が道端で堂々とタバコ吸ってたりするのでおすすめしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません😢 中学生が堂々と!?それはびっくりしますね😱
    貴重なお話ありがとうございました!

• 10月8日