※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu mama
サプリ・健康

ビタミンDのサプリを飲んでいますが、葉酸をプラスで飲みたいと思ってい…

ビタミンDのサプリを飲んでいますが、葉酸をプラスで飲みたいと思っています。
baby&meのビタミンDを飲んでいるのですが、葉酸のみの
おすすめサプリありますか?
又、一緒に飲んで大丈夫でしょうか❓

コメント

おさしみ

葉酸サプリは、だいたい妊娠に必要な栄養が入っているものが多いです。
葉酸のサプリにビタミンDが入っているものもありますが、微量なので、気にしなくて大丈夫です。一緒に飲んで大丈夫です。
Baby&meにも葉酸ありますよ。
葉酸を飲むなら、モノグルタミン酸がいいです。
有名なのは、ベルタやプレミンですかね。
ビタミンdは、血液検査で自分の数値を把握してから飲む量を決めるのをお勧めします。
かなり低いと1000iuでは、全然足りないので😅
わたしは、3000iu飲んでましたよ

• lulu mama

lulu mama

ありがとうございます♪
    前の病院でビタミンD
    私も低めと言われましたが、
    3倍飲むのはずっとでしたか❓
    過剰摂取にならないかなぁと心配で
    今は一粒しか飲んでいません。

• 10月6日
  • おさしみ

おさしみ

ビタミンDの数値は30以上がいいのですが、妊娠希望の場合は、50あって良いです。
    栄養専門のクリニックでは、50を目標とします。なので、5000iuとか勧められることもあります。
    ビタミンDの上がり方は人それぞれなので、1000iu飲んでも数値があまり上がらないようなら、増やす必要があります。わたしは、1000iuじゃ全然増えませんでした。
    過剰に摂取かどうかは、数値によるので、上がるまでは、2〜3ヶ月に一度は測らないとらわからないですね。
    妊娠には、亜鉛と銅の比率、ビタミンD、フェリチンの改善が必要とされてるので、血液検査をしながら、基準値に持っていくのが一番いいですよ!

• 10月6日