※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝返りをし、ずりばいができるようになりました。次はハイハイが気になるそうです。ずりばいからハイハイにかかる時間について教えて欲しいです。

10日で九ヶ月になる娘がいます。
最近やっと寝返りがえり、前にずりばいできるようになりました。
次はハイハイかな?と思っていますが
ずりばいしてからどのくらいで
ハイハイ出来るようになったか教えて欲しいです^^
もちろん個人差あることはわかってるので
参考程度にさせていただきたいです(o^^o)

コメント

チョコパンダ

長女はずーっとズリバイでした(笑)ハイハイくるかな~と思ったら立っちゃいました(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近の子はハイハイしないで歩くって聞いてるんで果たしてハイハイしてくれるのか^^;

    • 10月5日
deleted user

ズリバイから3日後でした!
その3日後にはつかまり立ちしました( *˙0˙*)
寝返りもおすわりも成長スピードは標準だったので、あまりの速度に驚きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人すわりはいつしましたか?
    そんな急激にいろいろできるのもすごいですね、♡

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    座るのは7ヶ月の時でした!

    • 10月5日
ゆずっちゃん

はいはいより先につかまり立ちしちゃいました(>_<)
でもなんとかはいはいしてくれました♪
四つんばいのようなおしりが上がった体勢になったら、もう少しだと思います(*゚▽゚*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃーハイハイはしなかったんですか?
    まだ四つん這いにはなりませんT_T
    負傷した戦士みたいに
    片腕だけでほふく前進してます(笑)

    • 10月5日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ズリバイ→はいはい2歩→つかまり立ちって感じでしたが、平行にはいはいもするようになって今の移動ははいはいです♪
    テーブルあるとつかまり立ちですが(>_<)
    そうなんですね(*゚▽゚*)
    もう少ししたら、おしりが上がってくると思いますよ(°▽°)

    • 10月5日
くーまん

うちはズリバイが7ヶ月位で、ハイハイしたのは一歳の誕生日でした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一切の誕生日までずっと
    ずりばいだったってことですよね?
    一人すわりはいつしましたか?

    • 10月5日
  • くーまん

    くーまん

    そうです!ずりばいと、11ヶ月のときにつかまり立ちをしました(^○^)

    一人座りは8ヶ月くらいでした(^_^)v

    • 10月6日
じゃが嫁

うちの子も10日で
9ヶ月になります!
うちの子はズリバイと
最近つかまり立ちを始めました✨
ズリバイの時に
少しハイハイのような動作を
始めたのでそろそろかな~と
思っています!
こどもの成長って嬉しいけど
いざできたらできたで
ちょっぴり寂しいですよね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですねー♡
    支援センター行っても
    つかまりだち、伝い歩きする子ばっきで^^; うちのこはマイペースみたいです^^;

    • 10月5日