※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
妊活

朝早く精液を採取して病院に持っていく人工授精、仕事を休むか悩んでいます。処置後、子供を見てもらう方法についても相談したいです。

人工授精についてです!
朝、主人の精液を病院に持って人工授精をすると思うのですが、うちは仕事柄、朝が早いので病院に持っていく2時間前に採取することになってしまいます。
皆様のご主人様はどうされているのですか?当日は仕事を休んでいるのですか?

あと、幼稚園にまだ行っていない息子が居るのですが、人工授精をする時は処置が終わってから15分くらい休むそうです。その時にお子さんは預かれないので、誰かに見ててもらって下さいと言われました。
同じようなお子さんがいらっしゃる方はどうされているんですか?
私の親には頼れません。

回答、宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

わたしも今度人工受精します!
主人は仕事すこし早退して、病院で採取する予定です!

息子は保育園なので、病院終わりにお迎え行きます😵‍💫💦

• ママリ

ママリ

わたしのところ6時間以内でした😳✨

• 10月5日
  • るるるん

るるるん

回答ありがとうございます!
    お子さんが保育園だと助かりますよね✨
    早退するという方法もありますね、参考にさせて頂きます😊

• 10月8日
ははぐま

出勤前の夫がに採精してもらって持っていきました。
たしか持っていく2〜3時間くらい前だったかと思います。
その後は普通に出勤しました。

息子さんについては、一時保育やファミサポなどを利用するか、休めそうなら旦那さまに休みをとってもらうのがいいのかなと思います(うちは保育園に行ってました)。

• るるるん

るるるん

2、3時間前に採っても大丈夫なんですね✨もっとギリギリでないと、運動率が悪くなってしまいそうで心配でした😣
    参考にさせて頂きます!

• 10月8日
うめりん

私のクリニックは3時間以内の精子と決まっていてそれが無理だったので休んでもらってクリニックで採精してます!

• るるるん

るるるん

3時間以内であればいいんですね😊
    もっとギリギリでないとダメなのかと思っていました💦
    主人には休んでもらうしかなさそうですね😣

• 10月8日
華mam

2人人工授精しましたが、うちの旦那も朝6時頃に家を出るため、人工授精の日は2時間ほど遅刻して仕事に行ってました。2人目の時は15分ほど横になってる時子供も一緒に連れていけたので良かったですが、預け先がない場合人工授精の日はご主人に休んでもらうか半日休みにしてもらったほうが良さそうですね💦

• るるるん

るるるん

子供も一緒に入れるっていうのはすごくいいですね!羨ましいです😣✨
    人工授精をするとしたら、主人に休んでもらうしかなさそうですね💦

• 10月8日