※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で赤黒い出血あり。診察では異常なし。500円玉より小さい塊が出た。腹痛なし。検査後の出血は影響か。同様の経験者いますか?塊の正体は?

現在妊娠14週です。
昨日赤黒い出血がありました。おりものみたいにドロドロはしてなく、血液みたいにサラサラもしてなく、間ぐらいの感じです💦
今日診察に行って内診しても異常ないし赤ちゃんも元気だし大丈夫、また腹痛が出たり塊が出たら来てと言われました。
さっきおりものシートに500円玉より少し小さいぐらいのほぼ黒に近い赤黒いレバーみたいな塊が出てました。
腹痛はありません。その後出血もありません。今日いろんな検査をして内診ぐりぐりした影響もあるのでしょうか💦
同じような経験された方いますか!?この塊は何なんでしょうか!?

コメント

ママリ

赤ちゃんが無事なのであれば、血腫とかではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血腫でしょうか?今日のエコーでは何も言われなかったのですが、そういう場合もあるんですね🤔

• 10月5日
ちゃんぴ

私も経験あります!
というか、安定期に入るまでほぼ毎日のように出血、週一程度で血の塊が出てきました💧
私も色々な検査をして、赤ちゃんが元気なのでなんの問題もない!強いていえばこの辺の胎盤がちょっと剥がれてるのかな?くらいかな〜と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?💦血の塊はレバーみたいな感じですか?初めてこんな塊が出たので不安で、、寝れそうにないです🥲

• 10月5日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

レバーみたいな感じで大きくて2cmくらいのデカブツが出たり2.3個ぽんぽん出たりしました😢

そりゃ寝れないですよね😭
    無事な姿確認するまで不安ですもんね💧

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事赤ちゃんも元気でした🥲
    ほんと妊娠中はいつでも不安はつきものですね😭

• 10月6日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

よかったあああああああ😭😭😭❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
    ほんと、その通りだと思います🥲

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊💕

• 10月8日