※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

出産後に後陣痛が続いています。出産後5日目から痛みがあり、痛み止めが効くまで辛い状況が続いています。普通は3日でおさまると聞いているので、心配です。

後陣痛について

9/29に3人目を出産しました。
出産直後は痛みはあるものの、軽い生理痛くらいの痛みでした。
ところが出産5日目の昨日の夕方、とんでもなくお腹が痛くなり痛み止めが効くまで床に転がってひたすら耐えていました。
痛み止めが効いてからは通常通りになりました。
そしてまた今日、同じく夕方に昨日と同じくらい痛くなり痛み止めを飲みました。
普通、後陣痛は出産直後から3日くらいでおさまると聞いています。
出産から何日か経ってから痛むのは普通じゃないでしょうか?

コメント

メレンゲ

私も2人目は出産して6日目から後陣痛ありましたよ😭💦

めちゃくちゃ痛かったです💦

  • あゆ

    あゆ

    6日目からですか💦
    周りからは「後陣痛きついよ」って言われてたんですが我慢できるくらいだったので「なんだ、余裕だな」って思ってたら日数経ってから凄いの来たので驚きました😵
    めちゃくちゃ痛いですよね😭
    でも安心しました。
    ありがとうございました!

    • 10月5日