※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
住まい

新居のコンセントの高さについて。先日新居の電気配線図をいただきまし…

新居のコンセントの高さについて。

先日新居の電気配線図をいただきました。
コンセントの高さをどうしようか考えているのですが、皆さんはコンセントの高さをいろいろ指定しましたか?

土間収納にもコンセントをつけようと思い、図に書き込みました。土間を掃除中水に濡れないよう高さを少し上げたいのですが、ホール部分と違い、床からどのくらいの高さに上げればいいかイマイチ分かりません。
また、テレビ周辺や寝室のコンセントの高さも迷い中です。

皆さんは、どの箇所のコンセントをいくらの高さに指定しましたか?
いろいろ教えてください。

コメント

✩sea✩

テレビ周辺は床から標準語位置?にしましたが、リビングの場所によっては床から110cmの所にしました^^*
うちは未だに掃除機が古いタイプ?なので、掃除機を使う時に高い所だと楽です^^*

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    コンセントさすのに毎回屈むのしんどいですもんね😵‍💫テレビ周辺の高さもう一度検討してみます!

• 10月7日