※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月でずりばいしかできず、おすわりもうつ伏せからできないことに心配。周りはハイハイやつかまり立ちが進んでいる。

もうすぐ10ヶ月なのですが、ずりばいしかできません。おすわりは長い時間できますが、うつ伏せからおすわりはできません。
遅すぎますか?😭周りはハイハイ当たり前、つかまり立ちもたくさん。
心配です。

コメント

もりもりママ

うちもずりばいを3週間前に習得しましたが、うつ伏せからお座りはできません😅
お座りはたまにグラつくので、後ろに居ないと不安です。

甘えん坊さんだもんなぁ🥰お母ちゃん居ないと嫌なんだなぁ🥰と思ってます😍←親バカ

3-613&7-113

上の子、もっとゆっくりさんでしたよ。10ヶ月になる前夜まで、寝返り・寝返り返り・お腹を軸にした方向転換で動いてました。10ヶ月前夜に突然のはいはいで、そこからは駆け足で1歳までにはよたよた歩いてました。

下の子は、既に伝い歩きまで来てます。

姉妹のまま

10か月になってようやくズリバイしました😅
お座りも9か月のときは短時間のみ、自分から座ったのも10か月です…
今は何ともないですよー!
走るの速いし、周りから「活発」とかなり言われます☺️