※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALA
妊娠・出産

お産の痛みが怖いと感じている初産婦が、出産の痛みについて不安を抱えています。出産経験者の前向きな意見や痛みを乗り越える方法についてのアドバイスを求めています。

お産の痛みが怖いです🥲
33週入ったばかりの初産婦です…

陣痛・出産の痛みが怖くて、最近はソフロロジー呼吸法、いきみ逃がしの方法や陣痛を少しでも軽くする方法などをYouTubeで見ています。
関連動画で上がってきた出産シーンを今日初めてYouTubeで見ました。3人の方の出産動画を見たのですが、みなさん子宮口全開辺りから頭が出てくるまで泣き叫ばれていて、動画見終わる頃には涙と手汗がすごかったです(笑)

私自身中々赤ちゃんを授かれなかったこともあり、それで悩んでいた日々と比べると、陣痛出産の痛みが怖い!なんてこんな贅沢で幸せな悩みはないです。
ですが、やはりもうすぐだと思うと赤ちゃんに会える喜びももちろんありますが、耐えられるかな?と不安が大きくなってしまいます😭

お母さんや義姉さん、友達にどんな痛みかを聞いても、例えられないくらいの痛みだけど、終わりは必ずくるし、乗り越えれる!と言ってくれています。

皆さんはどのようにして痛みを乗り越えられたのでしょうか?🥺
出産経験をしているお母さん方が尊敬すぎます。
前向きになれる意見をお聞かせください🤣

コメント

わかります〜怖いですよね😭

でも、ピアスも開けられないほどヘタレで痛みに弱い私でも出産できたので大丈夫だとお伝えします!!笑

なんとかなりますよ!笑

• HALA

HALA

なんとかなりますかね😂
    大丈夫というお言葉心強いです〜
    ありがとうございます💪

• 10月5日

私は陣痛楽しみでした😍笑
女性にしか味わえなくて全世界の生き物たちが経験した陣痛をとうとう自分も味わうんだ!トワクワクドキドキでした(笑)
2人とも自然に陣痛は来なくて促進剤での陣痛だったのですがそれはもう痛いしか言えなかったです(笑)
痛すぎて旦那罵倒しまくってました(笑)
でもこの痛みに耐えてからと言うものちょっとした傷とか腹痛など屁でもなくなりましたね(笑)

• HALA

HALA

素晴らしい考え方です👏
    やっぱり母は強しという言葉は出産の痛みを経験してるからこそなんですね😂

• 10月5日
はじめてのママリ

私も痛みに弱いしビビりなので、出産前は怖くて怖くていろんなこと想像してはママリで聞きまくってました笑 が!来るもんは来ます!どんなにビビってても来ます!
来たらもう終わらせるしかないんで、ただただ耐えて赤ちゃんに会えるまで頑張るだけです!
私はいきみ逃しの時お尻の穴にテニスボール当てられたら楽になりました!助産師さんも腰さすってくれたりしてくれます!周りにはプロしか居ません!
2人目妊娠中ですが今からビクビクしてます😂

• HALA

HALA

そうですよね😂
    痛いのでやめます。とかないですもんね!!
    赤ちゃんがスムーズに通ってこれるように頑張って酸素を送りつづけようと思います😤

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

死ぬほど痛いって聞いていたので
陣痛中も(まだ生きてるってことは
これからもっと痛くなるはずだ…)
って常に思うようにしていたら
あっという間におわりました!!

• HALA

HALA

あっという間ですか!!
    色々な体験談を聞けて嬉しいです🤣
    この痛みの想像を上回らないでほしいです🥺

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

陣痛来た時は、もっと痛くなるんだろうなこんなもんじゃないんだろうなと思いながらひたすら呼吸してたらいつのまにか子宮口7〜8cmになってました!

痛みは経験しないとわからないような痛みですがほんと終わりは必ずきます!
むしろ痛みを知った分、次産むときの方が恐怖感じます😂笑

とにかく呼吸だけ忘れなければ大丈夫です!頑張ってください🌸

• HALA

HALA

やっぱり呼吸って大事なんですね😳
    確かに二人目三人目は痛さを知ってるからこそ余計怖いですよね…
    アドバイスありがとうございます☺️

• 10月5日
おこめ

私も同じく出産が怖すぎて
ギリギリまでSNSやYouTubeなど
体験談を見まくりました😂

私は主に腰陣痛だったのですが
ひたすら助産師さんや夫や
自分で揉みまくってました😂

採血の注射すらもダメな私ですが
陣痛中は怖いなんて感情はなく
ただひたすら早く無事産まれてー!
って感じで
私は遠慮なく叫びまくってました(笑)
たぶんそれで痛みを紛らわそうと
してたんじゃないかな?と🤔

そんな私でも
産んだ直後にはもう2人は
欲しいなと思えたので
きっと大丈夫です✨

長々と、しかもアドバイスに
なってませんが
同じく出産前不安だったので
コメントしてみました!

• HALA

HALA

怖さがありながら痛みを乗り越えられたのですね🥺
    尊敬します!!
    やはり可愛い我が子に会う為やり切るしかないですね😤💪

• 10月5日
LAMAMA

未知の痛みでドキドキハラハラしますよね!
私はなかなか出てきてくれなくて旦那さんに「もうできないと思う」と何度かやめると言いました笑
助産師さんのアドバイスを聞きながらお産を進めるとスムーズだと言われたし確かにそうなんだけど余裕ない!そんな私も二人目はもっと上手にやろうなんて考えているので本当になんとかなるようです笑

• HALA

HALA

出産経験してませんが、動画を見ても助産師さんや旦那の言うことなんて聞く余裕なんて本当になさそうですよね…
    ママさんみんなお産の痛さを乗り越えてると言い聞かせて乗り切りたいです😤💪

• 10月5日
はなまる

ほんなりママさんのYouTubeで陣痛耐える方法の動画がありますが、ほんとにオススメします!!1人目の時は知らず、今回初めて試したのですが全然楽でした!!!

• HALA

HALA

本当ですか!!
    私もYouTube見て勉強しているので、試してみたいと思います😂

• 10月5日