※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

保険金の振り込みはいつになるでしょうか?給料がないので早く欲しいです。

お産の時吸引分娩だった為入院費等おりることになりました。
先週の木曜日に保険会社の担当の方に、病院で書いてもらった診断書を渡しました。1週間後に金額が確定すると言われたのですが
振り込みはいつになるのでしょうか?
産休育休中で給料がないので早く欲しいな〜と思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰ですよ

私は帝王切開で保険降りましたが診断書送って一週間もしない内に振り込まれましたよ😌

• m

m

早いですね👀(笑)
    保険会社によって違うのでしょうか?因みに私は第一生命です

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰ですよ

はじめてのママリ🔰ですよ

うちも第一生命ですよ😁予定帝王切開で金額も入院前に分かってたので早かったのかもです😁

• 10月5日
  • m

m

なるほどです!!ありがとうございます!😊早く振り込まれることを願います(笑)

• 10月5日
ゆん🍎

2つの保険会社からお金おりましたが、1つは診断書送って1週間、もう1つは診断書送って3週間でした😌

• m

m

保険会社によって違うんですね!!👀因みに私は第一生命なのですが、差し支えなければ保険会社教えていただけますか?💦

• 10月5日
  • ゆん🍎

ゆん🍎

アフラックと東京海上日動でした😌 第一生命は分からずすみません💦

• 10月5日
  • m

m

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 10月5日
ままり

わたしも吸引分娩でした!
10日後には振り込まれてましたよ😊

• m

m

診断書を提出してから10日後ですか?👀私は第一生命なのですが、差し支えなければ保険会社さん教えていただけますか?💦

• 10月5日
  • ままり

ままり

書類提出から10日後くらいです!
    いつに、いくらか振込みますという封書かハガキが届きます。
    わたしは日本生命です😗

• 10月5日
  • m

m

なるほどです!ありがとうございます😊

• 10月6日
ちこちゃん

第一生命で吸引でした!
診断書郵送してから1週間程で金額通知の手紙が届き、そこから3日程で入金されました☺️

• m

m

私も第一生命です!
    金額分かり次第連絡します!と言われたのですが通知が届くのですね!!
    私もそのくらいで入金されると嬉しいです😂ありがとうございます!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

第一で、吸引分娩おりました!

基本、書類が本部について3営業日くらいで振り込まれると聞いた覚えがあります😊実際の日は覚えてないんですが…
金額も保険適用日数✖︎入院日額、手術一時金の合計だったので、事前に自分で計算したものと相違なかったです☺️

• m

m

そうなんですね!!私も同じ第一生命なのですが、担当の方がいつもちょっと曖昧な感じで、、😂
    私もそのくらいで振り込まれると嬉しいです💦

• 10月6日