※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに離乳食の麦茶をどれくらいあげるか悩んでいます。食事と母乳のバランスや卒乳についても不安があります。どのようにすればいいでしょうか?

6ヶ月の水分補給に関してお聞きします

現在6ヶ月完母で育ててます。 
離乳食スタートしたのですが、離乳食時の麦茶の与える量がわかりません💧

今は食後に授乳をしているので口をゆすぐ位にしか与えてません。
みなさんはどれくらいの量あげていますか?
また、あげすぎたらやはり母乳を飲まなくなるんですかね?💦

もうすぐ7ヶ月、2回食になるのでやはり母乳より食事をメイン(ご飯にお茶)で考えていなければ行けないのか?

1人目なのでよくわからず悩んでいます(>_<)
早く卒乳したい!とか断乳したい!とかは思っていません

コメント

deleted user

その頃は離乳食の時に少し飲ませるくらいでした、、、😅
離乳食食べたらストロー練習する感じで、、、。
たくさん飲んだらお腹お茶でいっぱいになるので母乳飲む量減るかと思いますよ💦

  • にこ🔰

    にこ🔰

    やはりまだそんなに与えなくてもいいんですね☺️
    何ヵ月くらいから本格的に?飲ませ始めましたか?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストローでちゃんと飲めるようになってからはあまり量を気にしてなかったです😅ストローでちゃんと飲めるようになったのが8ヶ月過ぎだったかな、、、

    • 10月5日
りん

麦茶は食後スプーンに2、3杯程度でした!
あとは外出後やお風呂後で授乳時間にはまだ早い時にストローマグの練習がてら飲ませてました!

特に量は気にせずで良いと思います☺️

  • にこ🔰

    にこ🔰

    授乳時間にまだ早いけど欲しがったときてことですか?
    なるほど💡
    ありがとうございます😃

    • 10月5日
  • りん

    りん

    欲しがらなくても暑かったり汗かいたりした後水分補給としてあげてました!

    • 10月5日