※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が始まり、クロミッド服用後も卵胞が育っていない状況。病院の方針に疑問。病院変更も考え中。同病院での継続が良いでしょうか?

9月18日から生理が始まりました。

9月22日 病院受診 22日から5日間1日1錠クロミッド服用

9月30日 病院受診 卵胞育ってないのでまた次週

10月5日 病院受診 卵胞育ってないのでまた次週

10月12日 病院受診予定です

無駄に時間が過ぎています💦
先生の方針によると思うのですが、薬追加したりとかなにか方法ないんでしょうか?

病院も変えようか悩んでいます。。
このままもうしばらく同じ病院の方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今期
9/20から生理
9/25からクロミッド5日間
9/29卵育てるためにゴナールエフ注射
10/1更に卵を大きくするためにゴナールエフ注射
10/4卵胞20mm排卵寸前のためhcg注射
このような感じでした。

約半年近所の婦人科でタイミング法をしてましたが、詳しい検査や治療に限りがあるため9/25から不妊治療専門クリニックに通い始めました。
多嚢胞で卵の育ちがゆっくりと言われていて、クロミッド+ゴナールエフの注射をしてある程度成長させてからタイミングを取りhcg注射をしました。
婦人科では半年ほぼ同じやり方で、クリニックほど詳しい説明や薬や注射の提案もなかったので、お金も時間もかかりますが病院変えてよかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門の方が説明もあり、治療法もさまざまあるのでよさそうですね。
    色々調べてて、職場近くにある専門病院は初診予約取るのが難しいらしいですが、挑戦してみようかなと思います!

今通うのも少し不便で、わざわざ早上がりにしているのに有意義に治療が出来ていない気がしてモヤモヤしてました💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少覚悟はしてたものの、こんなに頻繁に通院してお金も大金ではないですが微妙に痛い金額がかかるんだーとちょっとびっくりしてますが、今までの婦人科では教えてくれなかったことを説明してくれたり状況によって薬や注射の提案もあるので前向きに頑張れています😊

私も職場近くのクリニックに通ってます!
    お互い頑張りましょうね🥲🌸

• 10月5日