※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2人育児で疲れています。上下の子供が喧嘩し、手が出るので目が離せません。1人なら平和なのに、2人だと大変。テレビ見せると静かになりますが、ストレスです。どうしたらいいでしょうか?

2人育児ホント疲れます。ヤンチャな男兄弟で上の子はすぐ下の子に怒るし喧嘩ばかり。下の子も強くなってきてお互い手も出るから怖くて目が離せなく疲れます😞遊びも構ってちゃん2人でエンドレスだから体力ない私にはきつく。1人だけなら平和なんですが、上の子が帰ってきたらとたんに大変になります。毎日イライラしていて。限界。テレビ見せときゃ静かで楽ですがずっと見せているのも嫌だからまたストレスで。皆さんどうですか?

コメント

くろこっぺ

男の子2人育児中で、最近上の子にすごくイライラしちゃってます💦全然大したことなくても怒っちゃう時もあります。ダメなのはわかってるんですけど、自分のイライラを子供に当て付けちゃっていてダメだなーーって思ってました。
さらに一年後、二年後にはさらに大変になってそうですごく共感しました😭

もう育児でイライラすることは当たり前なんだって思えただけで私は少し胸が軽くなりました笑