※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
忍
ココロ・悩み

娘が怪我をしたことで育児に自信を失い、悩んでいる女性がいます。家族の反応や病院への対応に不安を感じています。

娘に怪我をさせて泣かせて痛い思いをさせてしまって救急に行った昨夜
完全に母親でいる自信を無くして育児が怖くなって号泣してる時に先生がママの責任じゃないよって言ってくれたけど私が注意してれば無かった事
その時点で私が完全に悪い
何をするにも怖くてたまらん
ママは悪くないよってパパ、ママを怒らないで。なんて気を遣わせてしまった。3歳にそんなこと言わせてしまった
なんでこうもトラブルメイカーなんだろうか
一回死んだらまともになるのだろうか
血を見て慌てふためく旦那、そして私をめちゃくちゃ責めてきたその気持ちも分かるけど一旦落ち着いて
血は滲むくらいしか出てないよ救急車は呼ばなくて大丈夫なんて言えるはずもなく
相談の電話をして病院を5つ紹介して貰ったけど行けたのは一つ35分かかる所でした。舌打ちしながら運転する旦那を見ながら向かう車内は本当に絶望でした。

私を追い出して扉をバン!と閉めてこっち来ないで!っていういつものノリだったので開けるぞー!と力を入れて扉を開けました。そしたら扉の下に娘の足の親指が挟まっていて爪が半分めくれました。
ERの先生では骨折があるのかどうか分からなかったので先ほど、整形外科に行きしっかり診てもらいました。
骨折は幸いにもありませんでした。

慰めが欲しいのではなくどうしてこう言う場合にこう言う危険なことがあると気付かけない自分に腹が立ちます。

来週、娘の運動会なのになんてことしてるんだろう、、、

支離滅裂で読みにくいです。すみません

コメント

なつ

子供は怪我しますし、治ります☺️!
怪我することからも学べますし、マイナスにことばかりじゃないですよ☺️!!
旦那さんの態度は冷たいと思いますが😅
娘さんめちゃくちゃ優しいじゃないですか☺️!!!

• 忍

3歳にこんな言葉を言わせてしまったのが本当に申し訳なくて情けないです😭
    旦那の血を見ただけでワーワー慌てるのどうにかして欲しいです🙄
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月5日
ぱくぱく

しっかり見ていて気をつけていても怪我するときはしますよ。
私も、目の前で、室内遊具からひっくり返られ、頭3針縫う怪我をさせちゃいました。血だまり出来るくらいの大量出血...
よく確認せずに扉を閉めて、蝶番の方に思いっきり指挟めて救急に行ったことも...。その時は主人に散々言われましたね(^_^;)
もう二度と起こらないようにとしつこいくらいに声がけしたりして気をつけてはいます。
その他小さいことは色々やっちゃってます。
もうそんなにご自分を責めないでくださいね。落ち込んだりイライラしてしまっていると事故を招きやすくなるので...

• 忍

やはり散々言われますよね。
    私自信ADHDとかあるのかなと思ってます😩
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月5日