※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

39週で子宮口1センチしか開いておらず、バルーンに促進剤を使うことになりました。バルーンに促進剤は痛いですか?経験談を聞かせてください。

39wで子宮口1センチしか開いてないし赤ちゃんも骨盤にはまりかけて、まだかかりそうでした…
早く産みたい?と医師から聞かれて1週間後入院しバルーンに促進剤使うことになりました💦

それまでに陣痛きたらいいけど…😂
バルーンに促進剤ってやっぱり痛いですよね…?
経験談聞かせて欲しいです!

コメント

ままり

私は2人とも計画出産で
バルーンと促進剤使いました😀
自然な陣痛を経験してないので分からないですが
促進剤だと一気に痛くなったので痛かったです😂😂

  • こぶーこ

    こぶーこ

    一気にくるんですね…スピード出産だと我慢できますが😩わからないですよね💦
    頑張ります‼️

    • 10月5日
𖦊

子宮口が4センチ開いてて
微弱陣痛があったので
バルーンなしの促進剤うちました!
痛くなるのすごくはやくて
スピード出産でした🌷
人によりですが促進剤効きすぎる人だと本当に痛いです💦

  • こぶーこ

    こぶーこ

    痛くなるのは早いんですね‼️バルーンは避けたいので私も自力で4〜5センチは開きたいです😣😣
    痛いの覚悟して頑張ります😖

    • 10月5日
deleted user

バルーンは入れてるの忘れるくらい痛くなかったです🙂

促進剤は、普通の陣痛が徐々に間隔短くなり痛くなると聞いていたのと違い、陣痛開始からMAXの3分間隔くらいの痛みが10時間続き、なかなか辛かったです😅

私も明日2人目も促進剤です!

  • こぶーこ

    こぶーこ

    明日なんですね‼️
    バルーンは人それぞれですかね💦促進剤はやっぱりきつそうですね、、早く産まれてくれたらいいですが。。
    頑張りましょう😂😂

    • 10月5日
まにゃちゃん!

バルーン入れる時は
痛くなかったです!
入れたあと軽く運動(歩く)してるとき子宮口が開きやすくなりバルーンが取れやすくなります!
ただ、最初の1.2時間は違和感しかないです笑笑

促進剤は一気に痛みがきて
一気に陣痛感覚が、短くなるのでお産は早かったです笑笑
初産婦でそれを経験して
9:25に促進剤いれて
10:30~12:00までピークの
痛みが続き
13:21には産まれました笑笑
スーパー安産でした笑笑

そのせいで今回陣痛に
気づけるか心配です笑笑

  • こぶーこ

    こぶーこ

    ありがとうございます😊

    めっちゃ早くないですか?笑

    すごい!陣痛一気にくるけど短いなら頑張れそうです💦

    • 10月6日
  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    促進剤入れられた時
    初産婦だから、日付変わるか
    変わらないかぐらいかな?
    って言われてたんですけど
    その数時間後
    ふんぎゃーふんぎゃー👶
    でした笑笑

    促進剤入れられた時と子宮口2cmぐらいでまだまだなはずだったのに笑笑

    頑張ってください💪

    • 10月6日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    そうなんですね😣
    10/12の朝一入院なんで、10/12か13には産まれてきてくれますかね😂

    促進剤も怖いので
    散歩して様子見てみます!!
    ありがとうございます😊

    • 10月6日
  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!

    ちなみに私も10/12の朝8:00から入院です♡

    お互い頑張りましょう♡

    私は促進剤で良かったと思ってます笑笑
    一気に痛みが来ましたがあっという間にポロッと産まれました笑笑

    • 10月8日
  • こぶーこ

    こぶーこ


    ほんとですか!同じです🧡
    頑張りましょう!

    そうなんですね✨前向きに頑張ります💖どれくらいかかるかドキドキです‼️

    • 10月8日