※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長や時短勤務で悩んでいます。転職しても子持ちで正社員の職場は見つからず、萎えています。正社員は難しいでしょうか。

0歳児で職場復帰予定ですが、コロナで2時間弱の店舗に異動になりました。

辞めるか、時短勤務するか迷っています。

時短勤務の前例がない為してくれるのかも謎で
本当は育休延長したいです。

2人目も欲しいので頑張って通勤したいけど復帰前から萎えています。

転職しても子持ちで正社員でとってくれるところなんてあるのでしょうか?
探してみてもなかなかいい職場がなくて、悩んでいます。

できたら正社員がいいけど難しいですかね?

コメント

ママリ

2時間はきついですね💦
私はシフト削られて萎えて育休明けに辞めて新しい職場に移りました😫
社員で募集あってもなかなかブラックだったり土日祝出ないとだったり難しいですよね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ないです。

そうなんですよね、、、
    年齢もあってなかなか資格もないしコロナで職もないので難しいところで悩んでました😂
    シフトも削られるの辛いですね😫最初はしょうがないけど、新しい職場見つかったので本当よかった😫💓💓

• 10月8日
☆さーちゃん☆

えー育休明けなのにそんな異動きつい( ノД`)…

私も今回部署異動になり、復帰が憂鬱です💧

辞めようか迷ってますが、なかなか正社員厳しいですよね😱
私は30過ぎてるし、辞めたら辞めたで後悔するかなぁ?と毎日自問自答してます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで店舗無くなってしまって😭

私も30近くで辞めたら生活厳しいかもなあって考えていました😫
    パートでもいいけど雇ってくれないだろいなあって考えて悩んでます😭

• 10月8日