※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
妊娠・出産

鹿児島市の産院で出産された方へ。入院中の哺乳瓶洗浄用具は渡されましたか?徳永産婦人科ではミルトンのみでスポンジなしでした。他の産院も同様でしょうか?

鹿児島市の徳永産婦人科で出産された方、もしくは鹿児島市の産院で出産された方にお聞きしたいのですが、入院中哺乳瓶を洗うスポンジや洗剤は渡されましたか?
徳永産婦人科ではミルトンだけでスポンジがありませんでした。
渡すのを忘れてたのか、どこの産院もそうなのか気になったので質問させていただきました。

コメント

toa♡reo♡rui

平野エンゼルクリニックで2人とも出産しました😊
入院中の哺乳瓶は病院で洗ってもらってました☺️

• kei

kei

病院で洗ってくれるんですか✨
    哺乳瓶何回も使うので洗って消毒してくれると凄くありがたいですよね!!
    平野エンゼルクリニック良いですね💕

• 10月5日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

平野は、ロビーに哺乳瓶の消毒ケースと使用済み哺乳瓶入れ、ミルク、ポットが置いてあります😊
    そこでミルク作って、飲ませ終わったら使用済みのカゴに入れておけば、気づいた看護師さん、助産師さんが洗って煮沸消毒して消毒ケースに入れててくれます☺️

乳首はタッパーに10個ぐらいずつ入れて、部屋に持ってきてもらえました😂

• 10月5日
  • kei

kei

そうなんですね!
    他の産院を知らなかったので詳しく知れて嬉しいです☺️
    ありがとうございます💕
    産院によって全然違うんですね✨

• 10月6日
とりっち

先月徳永産婦人科と4年前ですが平野エンゼルクリニックで出産しました。
徳永産婦人科はkeiさんが仰るようにミルトンだけでスポンジはなかったです。
平野エンゼルクリニックもミルトンかどうかは忘れましたが消毒するのだけでスポンジはなかったです。

• kei

kei

どこも同じなんですかね??
    入院してる時は違和感はなかったんですが、退院してからミルトンって洗わないでつけて良いのかな?と疑問に思いまして😅

• 10月5日
み

徳永産婦人科で6月に出産しました!
ミルトンだけで、哺乳瓶のスポンジも洗剤も渡されませんでした。他の対応も忘れられてたり、放置だったりしたので、わたしだけだったのかな?と思っていましたが、やっぱり他の方も渡されていなかったんですね💦

中村レディースクリニックで一人目を出産して、中江産婦人科で二人目出産しましたが、こちらの二つの産院はきちんと哺乳瓶洗いのスポンジも洗剤もミルトンも渡されましたよ🙆🏻‍♀️✨

母乳外来もきちんとされていて、お母さんの気持ちに寄り添った産院だったので、三人目で徳永産婦人科を選んで失敗だったなと思いました💦

• kei

kei

ずっと気になってたんです!!そしたら先程の別な投稿で哺乳瓶消毒の事が書かれてたので他の方も気になって聞いてみました😅

1日何回も口にする物だし、まだ産まれたばかりの子だから清潔な物を使いたいですよね💦
    ずっと徳永産婦人科の対応にモヤモヤしてて、でも何処にぶつけて良いのかも分からず😂
    母乳外来ちゃんとしてるところだったら母乳育児出来てたのかなと思うと悲しいです😢

• 10月5日
  • み

私も他の産院も経験したという事もあって、徳永産婦人科のお産時や、入院中の対応には驚きました🥲💭
    1ヶ月検診の値段も中江産婦人科などの倍以上の金額でしたし、私は元々年子で上の子の事を配慮して、計画普通分娩の予定でしたが、早く生まれて結局普通分娩になりましたが、ママリで知っていた金額よりもだいぶ高くて、普通分娩なのに、計画分娩の人と同じ金額でした💦しかも、1日早く退院させられてそれでした😩

哺乳瓶の事も入院中ずっと、もうここの産院無いな、、と思ってましたが、痛み止めなども頼んでも1日2回も忘れたり、なんか受け入れる妊婦さんの数だけこなしてるって感じで、、、😮‍💨

私はこれで最後の出産にしようと思って人気の産婦人科選んだだけに、めちゃくちゃ残念な気持ちでいっぱいでした🥲

• 10月5日
  • kei

kei

やっぱり対応悪いんですね💦

私も普通分娩だったのに他の方が書かれている金額より高かったです😭
    𝙰 ♡ 𝚖𝚊𝚖𝚊さんと同じで1日早く退院するように言われたんですが、最初はちゃんとした個室ではなく、赤ちゃんと一緒に過ごせる部屋じゃなくて出産して2日後から母子同室になったんですが、あと2日で退院って言われて💦しかも最終日は午前中だけだし、、、
    育児初心者だし絶対無理と思って何とかお願いして伸ばしてもらいました😰
    今思えば最初から母子同室だったら完母で育てられたのかなと思ってしまいます💦

痛み止め頼んでるのに2回も忘れるなんて酷いですね💦
    痛い時に飲めないなんて意味ない!!!
    下で不足なのかベテレンの人が居ないのか、、、

最後の産婦人科選びだったのに残念でしたね😭

• 10月5日
  • み

普通は初乳大事に早めに出すように産院側が指導してくれるのに、徳永産婦人科は母乳に対して適当と言うか、、ここで産んだ初産婦さんは母乳で困るんじゃないかと心配でなりませんでした😩💭
    ちゃんとした部屋でもなく、普通分娩で出産なのに金額改正でもしたんですかね?😮‍💨
    本当ママリで聞いてた値段より高くて驚きました🥲
    しかも、私の後に退院した方は同じ出産方法で金額私より安かったのでそこらへんも謎です💦

ご飯とエステは良かったけど、ほんとにそれだけでした🤣中江産婦人科も中村レディースもご飯も良かったし、安かったし、良心的で、中村レディースもエステまだついてたのに、出産一時金から返金まであったので、本当ちょっと後悔ばっかりでした🤥💭

• 10月5日
  • kei

kei

やっぱそうだったんですね!母乳よりミルク勧めてくるなーとは思ってたんです!
    免疫あげたかったのに💦
    今更どうしようもできない事だから許せないです😭

信用なさすぎて計算間違いしてるんじゃないかと疑ってしまいますよね😅

私の時ご飯も皆さんがインスタに載せてるハンバーガーとかピザトーストみたいなの期待してたのに、ほとんど豆腐とか、煮付けばっかりで残念でした😂味は美味しかったですが💕

エステも全くツボに入らなくてただ触られてるだけって感じで、これならマッサージ機の方が良いなーと思ってしまいました😅
    でもイライラして落ち着いてエステ受けれなかったせいかもですが💦

• 10月6日
M

徳永産婦人科で出産予定です😊
1人目のお産はのぼり病院だったのですが、毎回スタッフで消毒してくれてました。

私自身まだ入院してないですが、既にあれ?と思う対応が多く…笑。
診察室内でエコー見てるのは先生だけで、とても丁寧に教えてくださりますよね😊✨
一方で看護師?助産師?さんは背中を向けてパソコン作業。
のぼり病院では『今動きましたね〜。可愛い。』と助産師さんも一緒になって見てくれました🥺
助産師外来もまだまだ丁寧に教えてくれていましたよ🤔

1人目の産院がいい所だったんだな〜と思ってます😂

• kei

kei

ありがとうございます💕

のぼり病院もスタッフの方が消毒してくれるんですね❤️
    産後疲れてるから嬉しいですね✨

やっぱり他の方もあれ?って思うことあるんですね😂
    不思議に思っても1人目なので比較が出来なくて💦
    エコー見るの先生だけでした!!他の産院は看護師さんも一緒に見てくれるんですね😲
    笑ってくれたり、反応してくれたりはしてましたけど毎回背を向けて作業してました!!

助産師外来もしない日が多くて本の説明?飛ばされてる事があり、後日このページはしないんですか?って聞いたら「あら?説明聞いてないですか?」って言われましま😂

2人目ある時は別のとこにしようと思います😭

• 10月6日
  • M

M

経産婦だから飛ばされてるんだと思ってました😳‼︎
    まさか初産婦さんでもそんな感じだとは…😳💦

開院したばかりなので、これから改善されることを願うしかないですね😇💦

とりあえず出産頑張ります😂

• 10月6日
  • kei

kei

これからなのに色々とすみません😰
    Mさんが出産される時には少しでも改善されていると良いですね😢
    経産婦の方から見ての意見が知りたくなっちゃいます☺️

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

2人とものぼりでしたが、使用後は毎回ゆすいで置いとくだけでしたよ😊
他の病院で出産したことなかったので、のぼりでのことが普通かと思ってました😅
部屋以外なら言うことないなって思ってます🙂

• kei

kei

ゆすぐだけで良いんですか😍
    ありがたい✨✨✨
    お部屋は問題ありなんですか?
    他の産院が気になります!!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に問題があるわけではないのですが、、、
    今まで家族や友人のお見舞いに行った病院が綺麗だったのでいいなと思いました😅
    でも本当にのぼりのごはんは美味しいです🤗

• 10月7日
  • kei

kei

綺麗なお部屋良いですね☺️
    ご飯も美味しいんですか💕
    徳永豆腐とか魚ばかりでお肉がなくて物足りなかったです😂

• 10月7日
♡

マミィクリニック伊集院で2人とも出産しました。
哺乳瓶等は使用後はスタッフの方が消毒してくれていました😊✨
ミルクも作って持ってきてくれます🍼

• kei

kei

マミィクリニックも洗ってくれるんですね😍
    ミルクまで作ってくれるなんて対応良いですね💕
    泣いてるなかで作って冷ましてって大変ですもんね😢

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

先月徳永産婦人科で出産しました。
私が入院した時はスポンジありましたよ!
みなさんの声が届いたのかも知れません😆

• kei

kei

あったんですか!!!!報告ありがとうございます💕
    声が届いたなら凄く嬉しいですね😁✨
    やっぱり4〜5日使う物だからずっと洗わないのは気になったので改善されて良かったです。

• 1月29日