※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の飲ませ方について、産院の指導通りに3時間ごとに各5分ずつあげています。助産師の動画では頻繁に少量ずつあげる方が良いと言われています。出始めるのは何ヶ月かかりますか?出なくなる心配はありますか?

母乳の飲ませ方なんですが、退院後何分ずつ吸わせて何時間ごとにあげてましたか?

産院の指導では、各5分ずつ、ミルクは50から60あげてとのことで3時間ごとにそうしてます。

助産師さんの動画みたら、こまめに少ない量で頻回あげた方がよく出るとありました。

皆さんは、何ヶ月くらいで出るようになりましたか?

いまは、滲む程度にしかでなくてこのままだと出なくなってしまうのでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ

母乳は頻回、ミルクは3時間に1回足すでやってました!
上の子は3ヶ月、下の子は1ヶ月で完母になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり頻回してったほうがいいんですね!
    退院してから即そのような感じですか?

    頻回は一時間に一回とかでしょうか。
    色々聞いてしまい、すみません🙇

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時間より泣いたらあげるってしてたので30分であげたり1時間であげたりまちまちでした!
    12~13回くらいあげてました!
    退院してからすぐあげてますよ!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ミルクは3時間ごとにして、あとは頻回であげた方がよさそうですね😂

    因みに生後一週間くらいの3時間ごとのミルクは何mlあげてて、母乳は何分ずつ吸わせてあげてましたか?

    お答えできたらで、大丈夫です🙇🙇

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子の時は80足してました!
    大きく生まれたので😅
    5分ずつで足りなさそうならもう1セットしてました!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子も4キロ近くでうまれたのですが、50くらいしか飲まなくて😂

    その子それぞれなんですかね😂

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初は40足して満足してたので(生後3日目くらい)、その子にもよりますし大丈夫だと思います!
    母乳も徐々に出ると思いますし😊

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、焦らずがんばります!

    • 10月5日