※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりは落ち着いてきましたが、食後の気持ち悪さと頭痛が続いています。同じ症状の経験者や改善方法を教えてください。

14週です

つわりがかなり落ち着いてきました。
ここ2週間は吐かずに過ごして、通常通りの食事も出来ています☺️

ですが、食後すぐの舌から喉にかけての何とも言えない気持ち悪さと頭痛は治まりません🥲

経験者の方、同じ症状ある方いらっしゃいますか?
食後の気持ち悪さは本当に不快なので、改善方法があれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今15週ですが、14週頃から食後の気持ち悪さとか初期から頭痛がずっと続いていてスッキリしません😣
太田胃散が効くとこちらで教えてもらいましたがまだ使ったことはありません!

おみほ

私は13週ですが、食べれるものが増えてきたものの食後口の中がすごい苦いような気持ち悪さがなくならないです😭

mana

私も食後口の中が気持ち悪くなるので、ガム食べてます😣

k★

13週から14週くらいはそんな感じで、15週に数日ぶり返して16週にほとんどなくなりました。
でも、まだ口の中の後味?みたいなのと胃もたれは気になります。
食べるもの間違えると吐きます。
でも少し前に比べると吐き気や不快感殆どなく、食べれるものも増えました。
そろそろ終わりそうです!
今はぶり返しがないのを切実に祈ってます😂
頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
私もガムを食べてみたら、気持ち悪さが無くなりました!☺️♡ありがとうございます♡