※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni_
子育て・グッズ

常識知らずで恥ずかしいんですが、内祝いというのは、服とか物でもらった場合返しますか??

常識知らずで恥ずかしいんですが、内祝いというのは、服とか物でもらった場合返しますか??

コメント

ママリ

返した方がいいと思います(o^^o)

• ni_

ni_

そーですよね💧ありがとうございます✨

• 10月5日
skyg

色々なしきたりあって、わかんないですよねー。

物でも食品でも、頂いたら返した方がいいと思います!
もらったものの値段調べて内祝いしてました꒰*´∀`*꒱

• ni_

ni_

本当に分かんないです(;´༎ຶД༎ຶ`)

色々探してみます✌(´>ω<`)✌ありがとうございます✨

• 10月6日
YUI

品物により、お返ししてます。
例えば、
よだれかけやおしゃぶりの場合はせず、
ブランド物のお洋服や靴の場合は
簡単なお菓子をお返ししました⭐️

ひよ

常識的には返したほうがいいと思います!お金で頂いた時はカタログギフト、お洋服やおもちゃなどはお菓子で返しました!それか友達に生まれる予定があるならお返しあげないで出産祝いとして渡してお互い様だったりします。

だんご

そうですね!
お祝いとして頂いたら現金でも服や物でもお返ししました(⁎˃ᴗ˂⁎)

はる☆ゆい

もちろんお返しします。
基本は半返しですので、いただいたものの値段のだいたいの見当をつけるか調べてお返ししています。

たんたん。

私は全て返しました😊
本当にいらないよと言ってくれた友人にはそのまま甘えて返さなかったです😊