※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

2人目以降の妊婦は早くお腹が出ることがあります。食欲が旺盛なため、9wでお腹がふっくらしてきた方もいます。お腹が大きくなる時期は個人差があります。

2人目、3人目など経産婦の方はお腹が出るの早かったですか?🤰今回2人目なんですが、あまりつわりがなく、食欲がすごくてよく食べているせいか、まだ9wなのですが下腹が少しふっくらと😩💭🥺ただただ太ったのか、膨らんで来たのか分からずで…😂
みなさんはいつ頃からお腹大きくなって来ましたか?

コメント

deleted user

2人目早かったですー!
仕事が制服なんですが、12週でマタニティウェアに変えました😅
経産婦あるあるみたいなので、心配しなくて大丈夫ですよ❗️
お身体お大事に💕

  • k

    k

    やっぱり早かったんですね〜!🤔
    ちなみにお二人でつわり違ったりしましたか??

    私1人目男の子だったんですけど、ものすごい食べづわりと吐きづわりでしんどくて、でも今は少し気分悪いくらいで🤔💭何か変わるんでしょうか?

    ありがとうございます🥺😢💜

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つわりは期間、種類、症状の重さ全て同じでした😳
    それでなんとなくまた女の子だろうなーと思ってたら本当に女の子で、見た目も本当にそっくりな子が生まれました😅
    おそらく似たDNAだったんだと思います🤣
    性別でつわりの症状違うとか言いますよね❗️
    もしかしたら次は女の子かもですね🤔

    • 10月5日
  • k

    k

    それで同性だったんですね!🤤
    女の子だと、性別わかるの遅かったですか??
    かわいいですね〜🥺💗

    私もそうかなぁって少しだけ期待しちゃってます!🙃

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目は気になってたので16週のエコー写真でR先生に判定を依頼し、完全確定をもらいました。産院では24週の健診で言われました🙂
    二人目は産院の意向なのか、後期に入ってから初めて言われました😀
    おまたのエコー写真があれば20週前後でわかるかもしれないです!楽しみですね💕

    • 10月5日
  • k

    k

    R先生!!ほんとすごい方なんですね!🥺
    1人目男の子だったので確定出るのが早かったので、女の子は遅いんだろうなぁと☺️💭
    楽しみです!💗ありがとうございます☺️

    • 10月6日
deleted user

2人目、既にお腹が膨らんでいます😭
絶対妊娠線できますよね…😩
私は、悪阻で食べ物も食べられなかったので食べ過ぎでお腹が出てることはないです!
私も気になり、調べたところ経産婦はお腹が出やすかったり、腹筋がない人は出やすかったりと様々でした!

  • k

    k

    やっぱりすでに大きいんですね🤰たくさん食べてしまってるんですが、体重はそこまで変わってなくて、やはり出て来たんですかね😉

    もうすでに着る服に困ってます😂週数近いママさんで嬉しいです😆

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、羊水が多い方も出やすいそうですよ!

    私も週数近くて同じ人がいて安心しました!😓

    • 10月5日
  • k

    k

    そうなんですか!!
    初めて知りました😂💭

    また色々教えてくださいね😭💗

    • 10月6日
メレンゲ

2人目も早かったですが、3人目はもっと早かったです☺️

つわりがガッツリあり吐きまくってましたが、2人目は11w、3人目は8wにはふっくらとしてました😊

3人目は今の段階でかなり出てます💦

この後が怖いです😓

  • k

    k

    人数重ねる程やっぱり速くなってくるんですね🥺

    つわりは3人とも違いましたか??

    • 10月5日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    1人目は初めての悪阻や仕事もしていて、色々ストレスもあって、かなりきつく感じました💦
    23wまで飲まず食わずで吐きまくって10kg痩せました😓
    けど、ちょっとおデブで妊娠スタートだったのでつわりで減るの早く10kgと結構減ったけど、結果良かったです😅
    つわり中も甘いけど三ツ矢サイダーがなんとか飲めました💦
    つわり終わり頃は甘いカフェオレが飲めて、妊娠前から甘いもの大好きでしたが、つわり終わり頃からは甘いもの食べてて体重つわり前に戻して出産(笑)
    ちなみに女の子✨


    2人目は1人目よりは軽かったですが、やはり吐いていましたが1人目みたいに飲まず食わずではなく多少食べてました😌飲み物は甘くないレモン味の炭酸水を好んで飲んでました😌
    つわりで3kg減ったとこでつわりが落ち着き、やはり甘いもの大好き復活し甘いの食べたりしてました😅
    2人目も女の子です😊

    3人目、2人目よりはつわりがきつく毎日2回は吐いてました💦けど、食欲は多少あり食べてもいました😌
    炭酸水とかもダメでお茶のみ飲めてました😓ちなみに妊娠前はお茶あまり好きではなかったのですが💦
    食べ物もピザやお肉等の味がしっかりしたガッツリ系なら食べれてました💦
    3kg落ちてつわりが落ち着いた後は!辛いものなどを欲してます💦
    甘いもの大好きだったのに、甘いのはいいやーって感じで💦
    ちなみに男の子みたいです😊

    • 10月5日
  • k

    k

    ご丁寧に本当にありがとうございます😭😭
    つわり大変だったんですね…
    私もつわり中は炭酸飲料よく飲んでました😉
    でも私の場合、ほんと甘いものがいらなくなって、チキンとかじゃがりことかそっち系の好みになってしまい、案の定男の子でした😂
    やっぱり食べ物の好みで性別わかることもあるんですね😉💭💗

    今はまだどっちつかずな感じです!!とりあえず元気に育ってくれればいいんですけどね🤰💜

    • 10月6日
3児のママリン

1人目が1番早かったです!

  • k

    k

    そうなんですね!!🥺
    やはり人それぞれですね🤰

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

10週から出てます!
1人目より1ヶ月くらい早いです🤣

  • k

    k

    やっぱり早いですかね〜🤔
    2人目だとやっぱり妊娠期間も早く感じるんですかね😆💭

    ママさんももう結構お腹大きいですよね?🤰ご自愛ください💗

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻の時はめちゃくちゃ長かったですが、おさまってからは早いですね😂
    もう腹囲90センチあります!

    • 10月5日
  • k

    k

    そうなんですね🤔
    わぁ〜!!もうめちゃめちゃ大きいですね!😆💗
    上の子も見ながら、ほんと大変ですよね😭😭

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうお腹苦しくて早く産みたいです😂😂

    • 10月5日
  • k

    k

    そうですよね😭😭
    あと2週?は頑張ってくださいね😭😭💗

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

二人目早かったです🤣
8週くらいには目ざとい人にはバレるレベルでした😂

  • k

    k

    めっちゃ早かったんですね〜!😆
    着る服によってはふっくらして見えるから、余計バレますよね🤔💭
    別に隠してるわけじゃないんですけどね〜🥴

    • 10月5日