※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo
妊娠・出産

破水からお産が始まった方の体験談を聞きたいです。2人目の出産で破水が急激に進むか心配です。産院まで車で20~30分かかります。

破水からお産が始まった方に質問です!

1人目の時は予定日ジャストの午前中におしるしからの陣痛で、かなり余裕がある内に病院へも行けました。
入院してからは何時間も微弱陣痛が続いてたんですが、ポンッと大きな音で破水してから強烈な陣痛と超強烈ないきみたい感覚が押し寄せてきて、いきみ逃しが地獄のようで気絶しそうになりました😂

そのことから私の中では「破水=お産が急激に進む」になってしまい、2人目の出産は破水から始まったらどうしようと不安で不安で仕方ありません😱💦
因みに産院までは車で20~30分くらいかかります🚗

破水からお産が始まった方の出産エピソードや体験談を聞きたいです✨

コメント

ごまちゃん

私も1人目破水でしたが
高位破水だったので
産婦人科で破水させられました😂
でもなかなか陣痛が強くならないのと、子宮口開かないので長時間のお産でしたよ🤭

rms

1人目と3人目が破水からでしたが、
どちらも破水してからなかなか陣痛来なかったです!

2kids👶👦

破水からでしたが全然陣痛こなかったです😅

夜破水→入院→次の日朝から促進剤→陣痛来ない→次の日また朝から促進剤→夕方出産って感じでした😅

私も破水したらもうすぐに生まれるもんだと思ってたので長かったです😅
けど、人によると思うので🥶
早い人は早いと思います!

ままりん

昼寝から起きて体を起こすと「じゅわ、、」とお股が濡れて「破水?大量のおりもの?」て感じで、すぐ病院へ。
そんなにお股も濡れてなかったので、はじめは検査で羊水じゃなかったので念のためNSTしているとだんだんジワジワ出てきて止まらず、もっかい検査してもらうと陽性。
羊水が少なくておりものにかき消されてる陰性になってるっぽかったです😥
私も破水したらすぐにお産が進むと思ったのですが、そのまま入院して「今晩生まれるかなー!」と思っていたのに陣痛も来ず、ばっちり寝られて翌朝を迎えました😅
翌朝10時に促進剤いれて、15時半くらいに生まれました😊
前日のNSTですでに7分間隔で、翌朝も7分間隔、12時で5分間隔まで来てましたが臍の緒が巻きついていて下に降りて来れず、陣痛も発生してなくてなかなか生まれなかったそうです💦

破水する前は陣痛の痛みがありましたが、なかなか10分を切らなくて病院へは連絡を入れませんでした。
夕方にお風呂に入っていたら、のぼせてしまい、立ちくらみがしたので脱衣所でしゃがんだところ破水しました。
まだ髪の毛など洗っていなかったので、猫背のような格好でシャンプー、リンスを早く終わらせ、着替えてドライヤーをしました。
その後、アイロンをしようと思いましたので、まだ余裕がありました。
破水してから1時間くらいで病院に着き、陣痛室に入ったところ痛くなりました。

き

朝の5時に
パンツにじゅわー
で起き上がったらばしゃばしゃでした😂

陣痛タクシー呼んで夜用ナプキンにバスタオルはさんで病院まで行きましたが、
全然陣痛来なくて
次の日誘発からの結局帝王切開でした😂

y u u  𓂃 𓈒𓏸

2人目以降は破水からスタートで、入院し、数時間後に陣痛でした😌
なので、破水したら、あ、病院行かなきゃだな〜ってのんびり構えてました😂

ままり

2人目破水からでした。
ジワジワ〜ってのが3回ほどあり、これが破水か!となって病院に向かいました。膜が破ける感じとかは全くありませんでした。
内診すると、膜に触れないので完全破水ですね、と言われて陣痛もまだ強くなかったので病室で待機。子宮口もまだ1-2センチでした。
まだまだかかるのか〜と思っていたら急に強い陣痛になり、結局破水から4時間で産まれました。

3児のママリン

私は2人目高位破水だったので
破水してから15時間、
促進剤使って陣痛ついてから
8時間でした😃

義母は5人目の子をポンっとなる破水からきて1時間半くらいで産んだらしいので高位破水じゃなければ早いかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

1人目破水からでした。
夜中破水→丸一日陣痛こない→2日目の朝から陣痛→微弱陣痛→促進剤で産みました。
私も破水から始まったらどうしようと不安です😭
主さんとは逆でまだ赤ちゃん降りてきてないのに破水して時間がかかり促進剤になったからです💦

ブルブル

2人目の時が破水からで、破水した途端に陣痛きました。

病院までは車で10分🚗でそこから2時間以内で産まれてます😌

初めてのママリ

1人目破水からでした。
子宮口ガチガチ、胎児下降ほとんどしてなくて帝王切開予定だったのに、予定日数日前の深夜におしるし+破水、3時くらいから陣痛間隔が10分前後になり11時くらいから陣痛開始。このへんはまだ余裕ありまくり。
15時くらいから激痛、17時くらいには激痛で瀕死、19時に子宮口全開。21時前くらいから陣痛曖昧💧(後から知ったけど微弱陣痛だったらしい)、先生と助産師さんと促進剤のおかげでどうにか出産、でした。

aohn

1人目が破水してから2時間後くらいに陣痛がきましたが
子宮口が全く開かなかったので促進剤使用しましたが一気にということはなく長時間のお産でした🙊

Hii

2人目破水からでした!

破水した時点では陣痛はなく
病院に行って陣痛を進める
錠剤を飲んでからやっと陣痛がつきました☺️

ママリ

一人目破水からで、
その後微弱陣痛4.5時間で本陣痛がきてそこからは6時間で生まれました!
促進剤等の使用はないです!
わたしはどちらかと言うと破水からの方が分かりやすくて病院に行きやすいなと思っちゃいました(笑)生まれるリミットも決まるし、産まなきゃって気持ちになるというか...

陣痛か判断できない痛みとか感覚とかだと迷いそうです😥💦