※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒
家事・料理

教えてくださいっっ出産し、本日退院いたしました。母子共に順調で入院…

教えてくださいっっ
出産し、本日退院いたしました。
母子共に順調で入院中もとくになにもありませんでした!

退院後、その足で旦那に子どもを車の中でみてもらい、その間食品の買い物とベビーグッズの足りないものがありその買い物へ行きました。
時間はトータル1時間30分ほどだったのですが
帰ってきてからお腹が激痛なのです...

これは動きすぎだったのでしょうか?
皆さんは出産し退院したあとどのくらい動いてますか?
どこまでしていいのかがイマイチわかりません、、。
どのくらいの安静が必要なのでしょうか、

コメント

バーバ

動きすぎですね(^_^;)

  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    やっぱりそうですよね..(´・ω・`)
    当分お買い物はやめておきます。。
    どのくらいまで動いてもいいのか
    わからなくて、、(´・ω・`)!!!

    家事などは普通にやってましたか??

    • 10月5日
バーバ

せめて2週間はダラダラ過ごした方がいいです。
そう言う買い物は旦那さんになるべく任せましょう!

  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    そうなのですね!!!
    わかりました!!(`°ω°´)♡
    ありがとうございます!!!
    やっぱり安静期間なのですね⚡️

    1週間分くらいはかったので来週は
    旦那に頼みます!!(´・ω・`)!

    ありがとうございましたっ!

    • 10月5日
mimi317

私も同じことしました(ーー;)
やはり、お腹が痛くなり、貧血のようなフラフラ感…(・_・;
でも、上の子いると寝てばっかりもいられませんよね(._.)
私は1週間は母に手伝ってもらって、洗濯と買い物はしてもらってました。
それでも、3ヶ月くらい身体の痛みがとれませんでしたよ(._.)
私の場合、歳のせいもあるかと思いますがm(_ _)m
やはり、昔の人が言う、一ヶ月くらいは、今まで通りはツライかと思いますがm(_ _)m

  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    そうなんですよね...(´・ω・`)
    ベビーグッズとかは旦那にいうより
    私がみた方がはやいなーと思い...
    授乳しといたのでその間食品も!!と
    がっつり動きすぎてしまい反省です...
    こんな痛くなるとは...!!!!
    今までの入院生活では寝てばかりだったので気づきませんでした(*_*)

    ちょっとの間できる限り休んで
    極力休みながら家事しようかなーと
    思います!!

    ありがとうございました!!♡

    • 10月5日
悠望茉

動きすぎたのかもしれませんね!😭

私は退院後 普通に掃除して洗濯して
出産前と変わらず動いてました(*^^*)
ご飯だけ手抜きしてましたけど🤓👏

上の子居るとなかなかゆっくりも
出来ませんよね。(´•̥ω•̥`)
L'inaさんが出来る範囲でゆっくりして
下さいね😊❤️

  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    コメントありがとうございます!!!
    調子乗って動きました~(>_<)
    上の子の時はこんなこともなかったので
    今すごくビックリしています!!!
    今日も出血が増えてしまい怖いので
    動くのは必要最低限にして
    息子と横になっていようと思います!!

    ありがとうございました♡

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

退院後、子供を預けて市役所行ったり
オムツやミルクなど買いに行きましたが
思いの外くたくたになりました(´Д` )
やっぱり安静にしてるのが一番ですね!

  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    やはりそうですよね(*´Д`*)
    入院生活では気づきも
    しませんでした💦💦

    体力こんなにも消耗してたのか~と!!!

    コメントありがとうございました!!♡

    • 10月6日