※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

7月から途中入園で1歳入園です。公立のHPがなくて私立はしっかりしています。見学の電話が苦手で、コロナで1人しか行けないことも。質問事項は見学、車送迎、給食アレルギー、オムツ持ち帰り、園庭、制服、バッグ指定です。

保活
7/9に産まれたので7月から途中入園します。

この場合は1歳入園ですよね?

今希望の園をHP見ながらまとめてるんですが
公立がホームページなくて私立がしっかりしてます。

公立ちゃんとホームページありそうだったのに( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

見学の電話苦手だなーwww本当は見学旦那さんと行きたいけどコロナで1人しか行けないとかあるよね。。

まぁ見学できないってとこもありますけど質問これした方がいいよってあったら教えてください!

一応するのはこれです。
見学、車送迎、給食アレルギー対応、オムツ持ち帰り?
園庭ある?
制服ある?バッグとか指定?

コメント

めも

入園の4月の時点での年齢でクラスが決まるので0才児クラスでの入園になると思います。

何を気にされるかにもよりますが、荷物が多いのがいやなら布団のことや使用済みおむつのことは聞いたほうがいいかもしれないですね。

• あー

あー

0歳なんですね!

布団は持ち込みなのかですかね?……🤔

• 10月5日
5人兄弟のマミー

4月の時点で0歳の場合
7月に1歳でも0歳クラス入園ですね。

公立はあまりホームページないので、市役所の保育課に聞くといいですよ(*^^*)
どの保育園に空きがいくつあるか教えてくれますし‼️

保育園に質問するのは
上の一応以外ですと
お昼寝お布団が布団なのかどーか。
園によってはバスタオルのみとか枕をフェイスタオルを折って使うとかありますし。

食事エプロンは市販のナイロンでいいのか?
フェイスタオルを半分に折ってそこにゴム紐通して使う園もあったりしますし。

なども園によっては違いがありますよ😁

• あー

あー

なるほど。、4月で決まるんですね。

公立ホームページないんですね!!
    逆に公立があって私立がないのかと思ってました( °_° )

途中入園なのでまだ空きは分からないみたいです。

なるほど
    布団がバスタオルとかそういうパターンもあるんですね。。

ひえー色々あるんですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 10月5日