※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
子育て・グッズ

2歳の子供がいて、3歳になると3歳児クラスに入れたい。仕事復帰後は7:30〜18:00まで預けたい。認定こども園から幼稚園への移行が心配。

「こども園」について教えてください。
いま2歳の子供がいます👶🏻

■R4.9に、3歳の誕生日を迎えるので、その時に満3歳児クラスに入れたい。

■年少クラスにあがると同時のR5.4に私は仕事復帰。
7:30or8:00〜17:30or18:00まで預けたい。

となると、認定こども園の保育園→幼稚園へそのまま上がるのは難しいのでしょうか?
幼稚園だと、こんな早い時間から遅い時間まで預かっていただけませんよね?😓

コメント

deleted user

こども園なら保育園+幼稚園なので、2号認定ならできますね。
満3で入れる時は幼稚園部ですかね?そうなると今は働くお母さん多いので、年少になった時に幼稚園部(1号認定)から保育園部(2号認定)にできるかは園の空き次第だと思います。最初から2号認定なら持ち上がりで年少以降もいられますよ。(2号認定でいるには仕事時間など条件があります。)
うちの子は1号なので9時〜3時ですが、2号認定の子は朝7時から19時までは預かりがあります。

ゆんた

幼稚園型のこども園ですが、早朝預かりなどもあるのでその時間預けてる人居ますよ😃
夜も18時半までいけたと思います。園によるとは思いますが…

はじめてのママリ🔰

今日見学に行ったこども園では、朝も夕方も預かり保育やっていましたよ。
朝が300円、夕方700円で1日1000円ですね。
なのでそういう園なら、預かり保育料を払えば可能ですよー!