※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
家族・旦那

皆さんならどう思いますか?今月娘が誕生日です。4時間以上かけて県外か…

皆さんならどう思いますか?

今月娘が誕生日です。
4時間以上かけて県外から姑が娘に会いたいと言ってきました。
最後に会ったのは娘の100日祝いだったとおもいます。
義理父、義理姉夫婦も私たちとおなじ関東に住んでいて
義理姉夫婦はワクチン未接種です。
姑は関西に一人で住んでます。

毎回姑がくると自分の家族集めて私たちが1番遠い場所
電車で1時間以上かかる都心に呼ばれて会食が定番です。

コロナもあるし正直娘を電車に乗せるのもいやです。

なので保育園から同居以外の家族と会うことの自粛(事実)を伝えた上で、私たちの場所から車でいける公園で会う提案をしました。

姑→私のLINE
私と娘のことを考えず勝手に行く前提で話すすめてごめんなさいね、今回はやめとくわ。

姑→旦那のLINE
あんな文面だったら私みたいなバカでも来るなって言われてるのがわかった。
あなたにも会いたかったけど今回はやめとくわ。

旦那→姑
そんなにコロナ心配だったら保育園も仕事も行かなきゃいいのにね。考え方違いすぎて困るわ

私に対しても旦那はなんで断ったの?
とか姑への返事と同様の事言われてなんかもうこの人とは
無理だと思いました。

私の言い方の問題?コロナに対してここまで心配することが間違ってると言われたような気がして腹が立ちます。

コメント

さき

え旦那さんなんなんですか?自分の子ども心配じゃないんですかね。
親が親なら子も子もだなと思いました。うちの旦那もですが妻より母親の味方するの気持ち悪いです🤷‍♀️
お前が今後一緒に暮らしていく家族どっちなの?って感じですね👎
質問者さんは何も間違っていないです正しい判断だと思います!!

• なら

なら

旦那は娘は心配じゃ無いそうです。毎回姑の肩をもつのでもううんざりです。
    私の愚痴も二人でLINEしてるので、もう嫌です。

• 10月5日
ママリ

姑1人ならいいですよ☺️
でも、まだコロナが怖いのでいつもみたいに他の人呼ぶのはまたコロナが落ち着いてからにしてもらってもいいですか☺️

じゃ、だめなんですか?
それともそもそも姑さえも嫌なんですか?

まぁ、ならさんには思いがあるのと同じで姑にも思いがあって当然だと思います。
無理矢理来られるよりはまだ納得してやめといてくれただけでもいいと思いますけどね☺️

• なら

なら

姑だけでくるのは無いなと思って、返事したんですが、お父さんにもまた日を改めるって言っておくねと言われたのでやはり一人では来ないんだなって思いました。会いに来るならいいんですが、会いに来させるスタンスの人なのでそれ前提でこのような文面にしました💦

私には納得した返事ですが旦那への返事みたら納得してないんだろうなって感じですね😂😂😂

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

どうも思わないですね
あまり気にしてないからですが

でも義両親ってゆうのが嫌なので
断ると思います。