※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
家族・旦那

旦那についてです!最近旦那にイライラして一緒にいるのが辛く、子供と2…

旦那についてです!
最近旦那にイライラして一緒にいるのが辛く、子供と2人きりの昼間のほうが気持ちが落ち着いてます。
産後里帰りしてて3週間目で自宅に帰ってきました。里帰り中は寂しい気持ちもあったのですが。
家にいるときは自分の趣味、テレビ見る、ねてるって感じでこっちが言えば家のこと少しはしてくれます。
でも基本自分本位です…
本当に一緒にいるのがきついです…
同じ経験されたかたいらっしゃいますか⁇

コメント

ののさん

わたしもよくイライラしてました~!!
気が利かないし、使えないし、いる意味あるの?!って思って(^^;

お父さんになるには少し道のりがありますね、、
うちは子供が一歳になるまでずっとイラついてましたよ!
今でも仕事ばったかでイライラしますけど、、
稼いできてくれるから許せます!笑

実家にいたら、実母が気がきくし同じ女性、母親で神様にみえます!
旦那さんも少しずつ少しずつ、、変わってきてくれると思いますよ(^^)

一歳まで離婚の危機を乗り越えれば、きっと上手くやっていけます♥

• はちママ

はちママ

そうなんですよね!
    やはり時間の問題でしょうか(T . T)
    これまた稼いできてくれるならいいのですが、低収入で…
    実家の母がほんと頼りです^o^

子供のこと考えると離婚はってなるんですけど…

• 10月5日
himawari4

わかります^ - ^
8月に1ヶ月出張でいなかった時は家族みんな天国でした笑
うちは何もしないくせに、細かいこととかグチグチうるさいタイプなので(-_-;)

• はちママ

はちママ

そうなんですね!
    仕事でいない方が楽というか幸せです^_^
    口うるさいのですかぁ…
    うちもよく色々と言ってきますよ(T . T)

• 10月5日
の の

わたしも産後一緒に暮らし始めたときは旦那は自分のペースでイライラしてました(^_^;)

男の人はいきなりパパになるので自覚がでるまでけっこう時間かかりますね、、うちは半年くらいかかりましたよー
今ではお風呂、土日2人で支援センターにも行ってくれるくらい成長しました!

お願い事はしてくれるとのことなのでバンバンやってもらっちゃってください!何でやってほしいか、具体的に指示&ありがとうを言うとやる気になるみたいです

まだ身体もつらくて子育てもしんどいと思ってますけど、1ヶ月過ぎるごとに楽になるので何とか乗り越えていってください☆

• はちママ

はちママ

そうですよねぇ…
    半年かぁ、やはり時間が解決してくれるのでしょうか(T . T)

お願いすればしてくれるのでまだいい方ですかね^ ^

頑張って乗り越えます!

• 10月5日
チワックス!

わかりすぎます!私も産後は、というか未だにイライラしっぱなしですよ!

里帰り中は、早くパパと子供と生活したいな♡なんて思ってたけど、いざ里帰りが終わり自宅へ帰ると散らかり放題、休みの日は逃げるように朝からパチンコ、家事も育児も手伝ってはくれないし、毎晩、晩酌でベロベロ。

娘にミルクをあげて、と頼むと、テレビや携帯片手に。哺乳瓶の乳首が娘の口から外れてるのさえ気づかない…酷い有様でした。

今は少しずつマシになり、パパになったという自覚も芽生え、仕事は以前より活き活きと目標をもち、最近は私の悪阻を心配し、休みの日は娘を公園に連れ出してくれたりしてます。少しずつですが、この1年半で確実に変わりました。まだまだイライラする毎日で、正直触られるのも嫌ですが。笑

家族って私が思ってたより、そう簡単なものでもないのかな…と半ば諦め?つつこの先何年も一緒にいる(予定)だし、パパへの過度な期待はやめよう。と日々自分に言い聞かせています。笑

• はちママ

はちママ

そうなんですねぇ…
    私だけじゃなくて安心しました^_^

育児、家事してるこっちの気持ちなんかお構いなしですよね…

家族といって旦那は他人ですもんね(T . T)
    そりゃ合わないことも多々あるとわかっていながらイライラする自分がいて、何度か実家に帰ろうと考えてるか(T . T)

• 10月5日
ハルママ

えいくんママさん、こんにちは!
イライラする気持ち、よくわかります!
私も旦那の自分本位な部分にイライラしてしまうことありますよf^_^;)
すでに何度か実家に帰りたいとまで思ってしまいましたが、お互い様なのかな…とか色々頭で言い聞かせている毎日です💦

子育て初心者なんで日々試行錯誤しながら、合間に家事もこなしながら、自分の休息も持ちながら、旦那の相手もしながらなど、自分なりに色々頑張ってても、旦那は嫁の気遣い知らずで言いたい事言ってくれるし、困ったもんです。
心の中でしょっちゅう飛び蹴りして攻撃してます(笑)
あとは友達に話を聞いてもらったりして発散して、乗り越えてます(笑)
悪い所ばっかりではないので、まぁ半分諦めつつ、半分はうまく扱えるようになるのみですかね⁉︎
何かうまくまとめれないですけど、うまく乗り越えていきましょ(^^)♬

• はちママ

はちママ

同じ方がいてなんかホッとしました^o^
    私も実家に帰りたいと何度も考えてますが…

そうなんですよね!
    悪いところばかりではないけどなーんかイライラしてしまう(T . T)
    なんとかうまく乗り越えたいです^ - ^

• 10月5日
  • ハルママ

ハルママ

子供が可愛いから乗り越えたいですね(^^)
    男の人はイライラさせ上手な生き物です( ̄▽ ̄)
    頑張りましょo(^_-)O

• 10月5日
ちゃすけ

イライラしますよね( ・᷄ὢ・᷅ )
ウチの旦那も自分本位です…
赤ちゃんがグズってもあやすとかしてくれません!私が手が放せない時は抱っこしてくれる時もあるのですがトントンとかあやす事をせず抱えているだけなのでいつもギャン泣き。
昨日自分本位なところにイライラしてケンカしました(>_<)

• はちママ

はちママ

そうなんですね…

せめてぐずってる時ぐらいあやしてよって思いますよね(T . T)
    でも最近言うのもめんどくて自分でしちゃってます^_^
    イライラしすぎると子供に悪いと思って^o^

ケンカしたんですね!スッキリしましたか⁈

• 10月5日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

本当あやしてよ!自分の子どもだよ!
    って思います(>_<)
    機嫌が良いとオレの抱っこも覚えてもらわないと!とか調子の良いこと言う癖に…
    子どもに悪いと思いつつ気持ちのコントロールが苦手なのでなかなか出来なくてorz

ケンカといっても口をきかないって言う冷戦的な感じなので
    モヤモヤ、悲しくなっちゃって情緒不安定になっちゃいました(・・;)

• 10月5日
焼肉大好き

わかります!!
いまだにイライラ。仕事復帰したら少しはマシかな…でも昨日は大げんかし今も冷戦状態。
うちは、私が子供にやること全てを自分でもやりたがる感じです。めんどくさいタイプです。また不器用だから尚更イラつきます。友人ともほぼ出かけず家にいます。うざいです(笑)この前高熱出たから部屋別にしたら俺だけのけもの…って呆れました。
家事とか嫌いじゃないし自分のペースでやりたいのに、適当に先にやられ挙句汚れてたりとか、ご飯もオカズがちゃんと煮えてなかったりとか。でも本人は満足してるし。
そこに輪をかけて義母がやたらに1年間何も手伝わずごめんなさいの連呼メールを何回もくれたり、誕生日祝いに図書カードくれたけど気が利かなくてこんなものしかあげられないって謝りのメールにうんざり。かなり気にしすぎ&卑屈なとこもあり、私なんか何も上手くできない人間、が口癖で、義実家に遊びに行くのも憂鬱です。
息子には悪いけど夫と2人で行ってくれってかんじです。
今は単なる同居人って感じで子供の事しか話さないです。
離婚かも(笑)
育休中は良く実家に帰ってました。天国です。楽だし。ただ帰り過ぎて義母は私じゃ役にたたないと思ってるんだって泣かれました(ーー;)がスルー。

• はちママ

はちママ

まだ育休すら入っていない産後休暇中ですので仕事復帰は当分先…
    ケンカやっぱりしますよね!

そうなのですねぇ(T . T)
    体調崩したときはしょうがないですよね!
    うちは言わなきゃなんにもしないタイプで…
    義母には夫婦仲が上手くいってないの気づかれてるみたいで先日長々と電話で離婚はダメよ、演技でもいいから仲良くねとか言われました…
    私も実家が近いので昼間とか行こうかなと思ってます^_^
    きっと義母にはまたとやかく言われるんでしょうけど(T . T)

• 10月5日