※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫好き母
子育て・グッズ

赤ちゃんに急にミルクを追加するのは混乱を招く可能性があるため、哺乳瓶に慣らす必要はありません。基本的には母乳を与え、必要な時にミルクをあげる方針で問題ありません。

赤ちゃんを人に預けないといけなくなった(免許の更新など)時のために、哺乳瓶に慣らしておいたほうがいいのかな? と思って一日一回ミルクの時間を作ろうと考えているのですが、急にミルクを追加すると赤ちゃんが混乱するかもしれないので止めておいた方がいいですか?

基本的には母乳で、週一回K2シロップをあげるときや、予防接種、二週間&一ヶ月検診のために病院に行かないといけないときだけミルクをあげるということをしていました。

コメント

ありさ

うちの小児科の張り紙にミルクアレルギー予防?のために1日1回ミルクあげるといいみたいな張り紙してありましたよ!😊
この時間はミルク(例えばお風呂上がりとか寝る前とか)って決めてあげてもいいと思います😊
ただだんだん哺乳瓶拒否とかが出てくる子もいるのでその子に合わせてですが💓

• 猫好き母

猫好き母

ミルクアレルギーというものがあるんですね‼️
    それは知らなかったです。
    習慣づけのために決められた時間にあげてみようと思います🍼

• 10月6日
たろ

うちは母乳ばかりのなか、旦那に見てもらおうと思い、2ヶ月くらいのころ哺乳瓶咥えさせてみたら断固拒否されました。。
しばらく根気強くやったら飲めるようになりました。
育てる上では哺乳瓶からも飲める方がよいので一日一回くらいは哺乳瓶にしてたほうがよいかなぁと思います。混乱すると言っても適応するので心配ないと思いますよ!

• 猫好き母

猫好き母

まずは風呂上がりとか、飲んでくれそうな時間にでも試してみることにします🍼

• 10月6日