※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかママ
お仕事

看護師から一般事務に転職を考えている26歳女性がいます。同じ経験の方の転職エピソードを聞きたいです。

度々質問すみません。
看護師をしていて他職種に転職した方っていらっしゃいますか?最近、ハローワークに行くと看護師で探してみたら?と結構言われてしまい、ちょっと凹んでいます(..)
ちなみに私は現在26歳、一般事務に挑戦してみたいと思って探しています。
同じような境遇の方がいたらどのような職種に転職されたのかお話を聞きたいです!

コメント

みるきぃ

同じ職場に元看護師の方がいますよ💡

ちなみに、スーパーです(^-^)

にかママ

みるきぃさん(^^)
看護師以外でも働いている方もいるんですね(>_<)教えてくださりありがとうございます。

みちゃむ

元看護師で私は専業主婦ですが、看護師の友達はABCクッキングの講師になった方いましたよ(^з^)-☆

あと、エステティシャンに転職された方、パン屋さんに転職された方もいました(^ω^)/

やはり事務系は実務経験がないと難しいようです(´ω`)

にかママ

みちゃむさん!
私も今は専業主婦です。看護師を続けなければいけないのか...と追い詰められていたので少し心救われました(..)
ありがとうございます(>_<)!

たけうち

わたしは看護師で今やってますが、転職は今のところ考えてないですね(ノД`)
でも仕事キツいですよねー!
人間関係とかドロドロしてたりしますしね(泣)
やっとGW明けから産休なのでルンルンです!!

りんご🍎

持ってないなら今すぐには無理ですが、ケアマネとかどうでしょうか🌟

にかママ

ケアマネ考えたこともなかったです(..)調べてみます(^^)

がこちゃん

現在、老健で働いている看護師です!
昔、CRA(臨床開発モニター)という薬の開発に携わってました。CRAは出張とかあって大変なので、子育てしながらはむかないかもしれませんが、CRC(治験コーディネーター)なら病院勤務ですが、看護師ではないので看護業務はせず、でも知識は活かせ、また違う仕事ができるかと思います。

にかママ

CRCは臨床経験が少ないと難しいと思いあまり考えていませんでした。看護師にも色んな働きかたがあると思うので、転職サイトなどに相談してみてもいいのかもしれませんね。アドバイスありがとうございます。

まままーま

元看護師で、今は整骨院の受付と補助をしています(^^)
時給は看護師と比較にならないくらい少ないですが、人間関係や仕事のストレスなども看護師と比較にならないくらい少ないです(笑)

にかママ

人間関係や仕事のストレスがかなり減ったようで良かったですね(^-^)私もそんな職場で働いてみたいです!アドバイスありがとうございます\(^^)/