※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠できない悩みがあり、体外受精を考えていますが、過去の経験や炎症の影響で不安です。体外受精についてどう思いますか?

もう妊娠できる気がしない😭😭😭

去年7月に自然妊娠しましたが9wで流産。
そこから更に妊活を始めて、10ヶ月。
人工授精4回目もかすりもせず。

今年で24歳になり、体外受精にチャレンジしたいと思うのですがそれで妊娠できなかった時のことを考えるとどうしたらいいか分かりません。

5月に子宮鏡の検査をしたときに、内膜が少し炎症してると診断を受けましたが2週間服用する薬を飲み、今月にまた子宮鏡の検査をして様子を見るそうです。

24歳の体外受精どう思いますか?
また同じような経験があったら体外受精しますか?

コメント

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

親戚で同い年の子の話ですが
10代の頃に、2回続けて子宮外妊娠して、卵管切除手術を受けました。
それからというもの全く妊娠できずに8年経ちました。
その子は27になりました、現在体外受精に向けていろいろと準備しているようです。
24歳で体外受精、何とも思いません🥺
若いからとか関係ないですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    自分より大変な方のお話を聞くと頑張ってみようかなと思います😌

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠を望んでいて、自然妊娠がなかなかできずで希望の妊娠時期のために努力することは何も悪いことじゃないと思います!
その家族なりの家族計画があるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙇‍♀️
    体外受精にステップアップして、授かれなかった時のダメージを考えるだけでステップアップも躊躇してしまいます😞

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    どちらにしても簡単な選択ではないですよね💦
    パートナーの方、お医者さまとよく話し合われて納得のいく方法、結果が得られることをお祈りしています✨

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

辛いですね。😭
若くてもそんな思いをしている人がいるなんて驚きました。
子供が欲しいのなら、体外受精しましょうよ!
お金はかかりますし、高額払っても妊娠の確証はないですが…
チャレンジする価値はあると、思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精の経験はありましたか?そうですよね確証はないんですよね、、🥺😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無いです。
    一人目は軽めの不妊治療(クロミッドとhcg注射)で授かりました。
    二人目ほしいけどできないので、来年4月から保険適用になるし体外受精やってみるつもりです。

• 10月5日
ままり

私も24歳の時不妊治療を初めて最初は若いからタイミングとか最悪人工授精でできるだろうと思っていたけど、全然出きませんでした。

結果ずるずる治療してたら27歳になりもう体外しか方法残ってないじゃんってなり大金出して失敗するかもとか恐怖でしたけどそれしか方法なかったんで思い切ってしました😭
私は体外しようかなって24歳で思えるのは凄いと思いますし尊敬します😌お金はかかりますし体の負担もかなりかかりますが私は24歳の時に早く体外すれば良かったと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💞ゆーあさんは体外受精で無事授かれたのですか?

• 10月5日
  • ままり

ままり

体外しましたが妊娠しなくてまさかの顕微で妊娠しました😱
    さすがに顕微まではないと思っていたので😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外は何回やりましたか?
    原因なんだったか教えていただけますか🥺

• 10月5日
  • ままり

ままり

体外は1回して2回目に顕微にしました!

原因は不明で色んな検査しましたが結局分からずって感じでした😭

• 10月5日