※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'smam.
その他の疑問

結婚式についてです。昨日、打ち合わせでヘアメイクを決めてきたのです…

結婚式についてです。

昨日、打ち合わせでヘアメイクを決めてきたのですが、

ナチュラルメイクが似合うと思います
って言われて、ナチュラルメイクに決まってしまいました。

テストでこんな感じですって、メイクを4パターンしてその中で挙式と披露宴のメイクを決めました。

個人的には、成人式の時いつも通りの化粧をして失敗し(すっぴんに見えてしまった)ナチュラルメイクがすごく嫌でした。

派手なメイクを希望したんですが…。

化粧品屋さんでメイクしてもらう時も
必ずオレンジ色を選ばれ、ナチュラルメイクにされます。

なんででしょう…

ド派手なメイクまではいかなくても
バッチリメイクをしたいのに(>_<)

ナチュラルメイクが似合うと言われた方おられますか?

すごく嫌なんですけど変更してくれって頼みましたか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしもナチュラルのおすすめです〜って言われましたがカラコンにつけまは譲れなかったのでバッチリメイクでしたよ。笑
ここは自分でします!って言ったらさせてもらえました!なので自分はこれがいいですってハッキリ仰ったほうがいいと思います☺️✨

snoopy

私はあまりはっきり意見が言えないタイプだったので、和装の時の髪型今思えば
もっとこだわりたかったなって少し後悔してます=͟͟͞͞•̫͡•ʔ
一度ばっちりメイクもしてもらってから
どっちか決めたいです!
って伝えてみてわ?
せっかくの結婚式なので後悔ないように
頑張って下さい(*´∀`)

みっちー513

結婚式の会場はどんな感じですか?
私の場合は、150人呼んで大きめな会場だったので、
ドレスやメイクの係りの方に、
「会場が大きいから、派手でいい!」と呪文のように言われ、
ガッツリメイクでした。ライトで飛ぶし、会場の端の人にも分かるようにとのこと。
つけまつげも二枚つけ、日頃やらないようなはっきりメイクでしたが、写真には、そうでもないように写ってました。

逆に、前撮りの和装の際は、いつものメイクの感じで写ったら、顔がボヤッとしていました。ちょっと後悔してます。

芸能人の方は、もちろん顔立ちの違いもありますが、
ナチュラルメイクに見えていても、ガッツリメイクして計算されており、近くに寄ると化粧は濃いです。

一生で一度の結婚式!
絶対に後悔のないように!!!!!

mei1214

こんにちは☺︎!
ヘアメイクの仕事をしています!最近はナチュラルメイクの方が主流なこともありますし、R'smamさんに似合われると思って提案したとは思いますが、プロのヘアメイクさんだと思いますので、派手にして欲しいと言われれば、ご希望の通りに変更可能だと思いますょ!☺︎♡ 成人式のときの事も教えてもらえたら、納得もいきます!ただ、和装の場合はお着物に負けてしまって、よりナチュラルに見えるということもあります。
写真映えするようにもう少し派手にして欲しいと言ってみてはどうでしょう?☺︎ 再度リハーサルの提案などしてくれるかと思います!

そーたんママ

やっぱり結婚式は花嫁さんが主役だし、自分の希望ははっきり伝えた方がいいですよ!!
私は、結婚式じゃないんですが、前撮りの時にメイクさんにメイクされて、事前に眉毛だけは自分でするって伝えてたのに前撮り当日勝手にされて案の定変な眉毛書かれたので、眉毛は自分でしますって、いってやり直しましたよ!

あとで後悔したくないし、高いお金払ってるし、納得いくように自分の希望は伝えたほうがいいと思います!
だからといって嫌な顔はされないと思いますよ!

あともしかしたら主さんのお顔が、派手なメイクするまでもなく整ってるとか綺麗なお顔だからナチュラルにされてる可能性もありますけどね(^^)!!

よう

希望は遠慮せずに伝えた方がいいと思いますよー(°_°)
せっかくの結婚式ですし、一生残ります😑
私は髪型が気に入らなくて…とゆうかやってくれる人が明らかに下手だったんですけど。
こっちがわがままなのかとか、余計なことで凄く悩みましたが、あまりにも酷かったし本番も打ち合わせ通りは絶対嫌だったので何度もやり直してもらったり、知人の美容師さんに相談したりしてました💦
納得の行く、良い結婚式にしてくださいね❗️

yukkan

案外自分が好きなメイクと似合うメイクって違うもんですよー!
端から見てナチュラルメイクが似合うと思われたなら自分が思ってる以上に似合うのかもしれませんよ!

ただ、一生に一度の結婚式です。
自分が納得のいくようにメイクすればいいと思いますよ!
参列者にたくさん写真も撮られますし。写真では結構はっきりしたメイクでないと地味な印象になってしまうのも確かです!
これだけは譲れない!事があればはっきりメイクさんに伝えた方が良いと思いますよ!

R'smam.

まとめてですみません!
回答ありがとうございます!

式場は、普通の式場ではなく
ブライダルの学生さんがプロデュースする結婚式となっております!

なので、ヘアメイクも学生さんです!

和装はなく、ドレス1着のみです!

そうですよね…後悔したくないですしもう1度担当の学生さんにゆってみます( ToT )

あと、 顔は濃ゆいです(>_<)
よく、いわれます💦

R'smam.

回答ありがとうございます!

あー、なるほど。
周りから見るとナチュラルメイクが似合うのかもしれないですねぇ(>_<)
って、普段から厚化粧なわけではないですが…

言いにくいなと思ってしまって
断れず流されてしまったので
前撮りが来週だしそれまでに連絡入れてみます(>_<)

ぴよぴよぽん

私は全部こちらの希望を聞いてもらい、つけまを付けてもらいました❗️
オレンジだから地味とかは限らないと思います❗️
色打掛はオレンジのチークとグリーンのアイシャドウ、ウエディングドレスは、ピンクのチークとブルーのアイシャドウにしましたが、友達や会社の人に、和装もドレスも、どっちも良かった❗️と言われました😊
一生に一度なので、こちらの希望を言った方がいいと思います❗️

• R'smam.

R'smam.

オレンジの話は、化粧品屋さんでしてもうときに必ずと言っていいほどどの店舗でもいわれるので元気な印象なのかなと思い書いただけなのでオレンジが嫌とかじゃないです😊

希望伝えてみました♪

• 10月5日
こりあん

基本的に式の時はナチュラルメイクをすすめられます!なのでそこまで派手でなければOKでした!!披露宴のときには
カラードレスにあわせてアイシャドウなど選び少しメイクも派手になりました!

それか希望通りいかないようなら
自分でやるっても手段かとおもいます!✩*॰¨̮
一生に1度の大事なときなので
まわりのみんなもいつもと違うとびっくりしちゃうとおもいますし、自分もいつもと違うと乗り気じゃなくなるので
メイクさんにちゃんといろいろきいてみるのもいいとおもいますよ✨