※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は予定日から5日遅れて出産し、陣痛が長くて辛かった。会陰切開もあり、回復が難しかった。2人目の出産が心配。

1人目が予定日超えて出産までに時間がかかった方、2人目は予定日からいつ産まれましたか?陣痛などは1人目よりは楽でしたか?🥺

1人目が予定日5日超えて、陣痛きても子宮口が全然開かず12時間以上経って促進剤打って激痛で大変でした😭💦
会陰切開もした為、産後の回復も悪くその他体ボロボロになりました😭
今回どうなるか不安です🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目予定日超過7日目で生まれて、子宮口も全然開かず14時間くらいかかり会陰切開も3カ所、私の骨盤?と赤ちゃんの大きさがギリギリで子宮に少し傷いったりと大変っちゃ大変でしたが

二人目は、予定日前日の数時間で生まれました🙂
病院着いた頃には子宮口7cmでした笑

• kie

kie

横から失礼します。
    病院に着くまでの間、結構痛みに耐えていたんですか?

できれば私も病院着いたら子宮口早く開いててほしくて😅

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2人目は予定日よりも早く子宮口の開きも早かったんですね!
    病院着いて7cmは羨ましいです!
    それまでの陣痛の痛みはどれぐらいでしたか?
    私は子宮口ずっと1cmの状態でも痛みだけ増していたので7cmの頃なんて激痛で叫びまくってたので😂😭💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛かなぁ?くらいの痛さで病院いったらまさかの7cmで、笑
    本陣痛に繋がるように院内散歩してとゆわれましがあれよあれよと陣痛が来て出産になりました😂😂

一人目の時が子宮口ガチガチだったので二人目は触診されたら子宮ぐちゅぐちゅすぎるのがわかってびっくりしました笑

一人目は陣痛がきてから子宮口が開き始めた?ので痛いし長いしだったけど二人目はやはり一人目より歩いてたり動いてたしか予定日1ヶ月前から3cmひらいてました🤣🤣

やっぱり先生たちが動けとゆう意味がすごくわかりました😂

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    激しい痛みじゃなく7cmも開いてて羨ましいです✨
    1ヶ月前から3cm開いてたのもすごいですね✨
    私も子宮口ガチガチだったので次は早いこと願います🥺

• 10月6日
ママリ

私は1人目1週間超過で7時間の安産でしたが、2人目は色々な事情で超過は困るので何とか早く産まれる事を祈ってます。私もこちらの投稿気になります😮‍💨←答えになってなくてすみません……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は早いとよく聞くので気になりますよね😃
    私も予定日よりは超えてほしくないです💦

• 10月5日
ちぃまさ

1人目は41.1でバルーン、促進剤で18時間かかりました。
2人目は41で陣痛きてから2時間半でした。
3人目は39.2で陣痛から7時間半でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛きてから2時間半は早いですね!
    陣痛来てからすぐ病院行きましたか?痛みは最初から激しかったですか?🥺

• 10月5日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

朝方出血しておしるしだったんですけど病院に電話したら一応診察してみようってなったんですね。
    夜中も不規則な痛みがあって痛い時はうずくまるくらい痛くて…
    でも2時間とか空いたりしてました。
    前駆だったと思います。
    朝イチで病院行ったら先生がもう予定日すぎてるし今日入院して何もなければ明日促進剤して産むか、一回帰って様子見るかって言われて。
    病院行く時に上の子泣いてたしまた戻って行くってなるとまた泣かせたら可哀想だし、入院バックも持ってきてたしって事でそのまま入院しました。
    痛さはあったけど全然元気でご飯もちゃんと食べて余裕だったんですけど夜中の12時半辺りから痛みが一気に来て本陣痛から2時間半の3時半に産まれました!
    助産師さんも夜中中には産まれると思うよって言われてました!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    うずくまるほど痛いと焦ってしまって早く病院行っちゃいそうです😂
    上の子いるから出来るだけ家にいたいです🥺

• 10月6日
とーふ。

ふたりとも予定日超過で促進剤でしたぁ!
二人目のほうが全開になるまで早かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目も促進剤だったんですね😭
    でも全開になるのが早かったんですね!

• 10月5日
あっかん0319

1人目は4日超過で、促進剤使って22時間かかりました❗
2人目は1週間超過で、促進剤使って2時間で産まれました❗2人目は本陣痛来てから子宮口開くのが、めちゃくちゃ早かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の方が予定日より超えたんですね!
    2人目も促進剤使ったんですね😭
    子宮口開くのはやっぱり2人目は早いんですね⭐️

• 10月5日