※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院前に母乳を基本にし、1回だけ粉ミルクを考えています。病院の授乳サイクルを変えても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています!

先日出産し、明日退院します。
退院前に母乳が出始めたので帰ってからは
基本母乳にしますが、授乳サイクルの中で
1つの時間は粉ミルクをあげる。というふうにしても
問題はありませんかね?
上の子にミルクをあげさせたいなと思い…

病院での授乳サイクルが
7:00 10:00 13:00 16:00 19:00 ………の
3時間サイクルでしたので
例えば、19時のところを粉ミルクで、、
とかにしたいと思ったのですが💦

へんですかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月は、母乳量が心配だったので母乳の後に必ずミルクを30とか40とか足していました。1ヶ月検診で母乳量かなり出ていた、吐き戻しが多かった事もあり、毎回出すのはやめましたが、出来ればミルクも飲んで欲しかったので、1日1回寝る直前の授乳の、前の時間の授乳の際にあげてました。寝る前にあげるのが、腹持ち良いといいますが、うちは吐き戻しのリスクがあったので、そこで落ちつきました。産院でも、好きな時に足したかったら足していいよと言われましたよ!でも結局4ヶ月の時、急に哺乳瓶拒否になり飲まなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になるコメントありがとうございます😣💓
    ひとつ質問させてください😢
    母乳は一回の授乳で何分くらいあげてから30~40の粉ミルクを足されましたか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院の時は両乳15分で、30gとかしか増えなくて、母乳量心配だったので、なるべく長くと思って家では片方10分とかあげでした😅産院や、1ヶ月検診などスケールがある場所では片方何分あげたら何g体重増えるか等、神経質に見てました💦でも出てるなって分かってからは15分、3ヶ月くらいには10分とかになってましたね🤔

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    参考になりました🥺💓ありがとうございます☺️

• 10月5日