※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
その他の疑問

明日モデルナワクチン1回目を受けます。💉。 20代後半です🙂1回目は強い副…

明日モデルナワクチン1回目を受けます。💉♡
20代後半です🙂
1回目は強い副反応が出るのは稀なようですが、発熱や腕の痛みも出る人は出るみたいで。。
翌日、翌々日は予定入れない方がいいですかね😭?

あと、すぐ近くの集団接種会場なのですが1歳半の娘は連れて行くのはありでしょうか?抱っこひも予定です。
予約時間がまだ旦那が仕事中の時間で💦

コメント

さちコロ

私もモデルナのワクチンを集団接種で受けました!
子供がいてるので私も連れて行きましたがなんとも思われなかったです😊
子供連れて行って大丈夫だと思います🙆‍♀️

あと、接種当日は普通に予定入れても大丈夫かなぁっと思いますが次の日は腕が痛かったりと熱は出なかったですがだるかったりとしますので2日くらいは予定無しの方がいいかなぁっと思います😊

• MiaMia

MiaMia

一緒ですね✨子ども連れてってよさそうならよかったです♡

なるほど、、!確かに翌日起きたら腕が、微熱が ってコメントを何回か見たので逆に当日はそこまで心配しなくていいですよね🙂
    念のため金曜ぐらいまで予定入れずにいようと思います!

参考になるコメントありがとうございました💕

• 10月4日
ママリ

スタッフくらいしか話してないし、1回で接種する人数もかなり少ないと思うので抱っこ紐で連れて行っても平気だと思います。
お子様連れてる方何人かいらっしゃいましたよ。

モデルナうちましたが、当日翌日は微熱程度でしたが腕の痛みは打った数時間後からありました。
あと私は微熱と下痢の症状がでました💦
念の為2日くらいは予定入れないほうがいいと思います。

• MiaMia

MiaMia

お子さん連れてる方何人かいらっしゃったんですね!安心しました♡

当日翌日も微熱があったんですね。腕の痛みは結構みなさん出てるようですね😣💦
    下痢になるってのも確かにちらほら聞きました🥺
    ご飯とかも出前か作り置きしといて損はなさそうですね!

念のため、金曜ぐらいまでは予定いれないようにしておきます。

• 10月4日

参考までに…
1回目、接種した3.4時間後あたりから腕の痛みが出てきて、夜寝る頃には腕を肩の高さまで上げるだけで痛い
腕の痛みは翌日がピークで、歩く振動だけでも痛かった
子どもの風邪も少し貰ったせいか(普段風邪をひいても37.2℃くらい)、副反応のせいか38.3℃くらいの発熱有り

2回目、接種した日の夜くらいに少し腕が痛いが、1回目程痛くない
夜中に悪寒がして寝れなかった
朝起きた時に熱を測ると38.7℃で、特に熱以外の症状はなし
腕は夕方頃には痛みは引いていた

集団接種会場で受けましたが、赤ちゃんや小さい子どもを連れてる人は1人いただけで、全然子連れの人はいませんでしたけど、連れて行っても大丈夫ですよ😊

• MiaMia

MiaMia

とっても詳しく経験談シェアして頂き (+子連れOKな情報も)ありがとうございます!✨
    すごく参考になります🙏

腕の痛みはやはりほとんどの方に出るようですね💦 歩く振動でも痛いなんて..😭
    発熱もされたんですね。

2回目は高確率で発熱とかのきつい副反応ある様ですね..!
    1,2回目接種後は予定を数日はいれないようにします✨
    ご飯も出前か作り置きしてて損はないですね💦👍

• 10月4日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

同じくモデルナ打ちました🙌

1回目は接種した夜には腕が痛くなりました!
翌日に腕が上がらない、多少頭痛があった程度でした。
打ってみなきゃ症状は様々なので一概には言えませんが、予定は空けておいたほうが無難かなと思いますよ👐
大規模会場で打ちましたが、子連れ(抱っこ紐)の方も何人も見ました😌
待機時間は15分でした✨