※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃんママ💙
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。オススメの食材やアドバイスを教えてください。コープやカインデストは便利ですか?

食より遊びたい欲が凄く椅子から脱出しようとして
せっかく作ってもまだ食べさせてないのにイヤ!っと
顔をぷいっとさせ離乳食なかなか食べてくれず
作る気も失せてきました。
なにかオススメの物やアドバイス下さい!!
コープとかやはり便利ですか?
カインデスト頼んでるんですが全然食べてくれず
結局私の手作りが多かったです……

コメント

おもち

手間隙かけて離乳食をつくってもなかなか食べてくれない、メニューを考えたりうらごしするのもめんどくさいー!と嫌になっちゃいますよね

離乳食はコープを使ってたら楽でしたよー!
一部ですがコープのチラシを一応貼っておきます😄
毎週変わるし便利なものがたくさんで時短できますよ🥰

• とっちゃんママ💙

とっちゃんママ💙

回答とお写真までありがとうございます😊
    そーなんですよ( ̄▽ ̄;)
    やる気が失せてしまい……。
    友人もコープ使っていて便利と言っていたので1歳で今更感ありますがコープに頼ってみようかなと思います!

• 10月4日
ママりさん

うちの娘も食より遊びたい子でした。コープ便利でしたけど、中期くらいまでしか使ってませんでした。(固さの問題で)というより食べない娘はどんなものをだしても食べず嫌々状態でした。食べてくれないとなかなかへこみますよね(;´Д⊂)頑張ってください!

• とっちゃんママ💙

とっちゃんママ💙

回答ありがとうございます🥺
    そーですかぁ(´・_・`)
    この前イライラして私が泣いてしまいました💦
    どーやったら食べてくれるようになりました?😏
    最近急に食べなくなったので
    1歳になって行動範囲増えて
    楽しいんですかね( ˇωˇ )

• 10月4日
  • ママりさん

ママりさん

うちいまでも食べませんよ!
    一歳半までミルクも飲まないし栄養が心配でたべさせなきゃ!!っておもいでご飯に二時間かかりすぐおやつ、すぐお昼で二時間かかる。よるごはんも2時限。ってずっとやってて、二時間かかっても食べなかったです。すごい疲れて私も一歳半くらいの時すごく辛くて旦那の前で泣いたことがあるんですよ。で、専門家に相談したらご飯に二時間もかかったらお腹すくわけがないっていわれちゃいました。でもミルクも飲まないから私の独断で二時間をやめて一時間にしました。結局どんなやりかたをしてもアドバイスもらっても食に興味がないので食べないのは変わらなかったです。今は小児科から食欲のでる漢方もらってますが、多少食べますが食べないときはもやし2本でおわります。ハンバーグの上のケチャップだけなめて終わるってこともあります。食べたとしてもトータル50です。保育園でもお昼ご飯の欄にお米二粒ってかかれたときもあれば、ひじき一口と、書かれることに慣れました!今は一時間をやめて、食べないならもーいいやって切り替えができるようになったので食べないなら撤去です。嫌がってるのに無理やり食べさせるのは私も娘もストレスになります😢
    ママさんが納得できるやり方でいいと思いますよ?ホントに正解ってないんだなって思います。。

• 10月5日
  • とっちゃんママ💙

とっちゃんママ💙

そーなんですね!
    エピソード教えていただきありがとうございます😭
    前まで手づかみだと結構食べてくれて玩具で遊びながらだと食べてくれるんですが
    最近椅子に座った瞬間ダメで( ̄▽ ̄;)
    遊びながらだと口開けてくれますがほんとに離乳食興味ないですね!
    母乳もまだ飲ませてるからってのもあるんですかね😱
    うちもミルク機嫌いい時たまに飲むって感じですほぼ飲まないですm(_ _)m
    栄養大丈夫かなって心配になりますがこの前1歳健診で
    理想の体型だと褒められました!
    テレビ見ながらだと食べてくれたりするのでほんとに食べて欲しい時はそーしてます😏
    せっかく作っても食べてくれないと泣けてきますよね……
    栄養も大丈夫かなとか考えて余計泣けてきます😹
    旦那も励ましてくれるけど
    毎日子供を見てる私はイライラです(笑)
    でも段々食べないことに慣れてきてどーやったらイヤイヤしないで食べてくれるか毎日
    勉強ですね( ̄▽ ̄;)

• 10月5日
いちご

うちも最近脱走しようとします😇
手づかみだと自分でたべれるから集中して食べてくれるので、夜は手づかみで好きなようにさせてます😂
アレルギー持ちなのでたべられるものかぎられますが、コープでもたべられるものあげようかなぁとおもってます!

• とっちゃんママ💙

とっちゃんママ💙

やはりそうですよねm(_ _)m
    うちも同じくらいの時から脱走でした(笑)
    うちも最初手づかみは集中して食べてたんですがもう今は歩けるようになり離乳食どころじゃないみたいです😹
    コープ便利そうですよね!

• 10月5日
  • いちご

いちご

歩くようになればより大変になるんですね🤣🤣

冷凍だし、レンチンだけでいいから簡単ですし😋

• 10月5日
  • とっちゃんママ💙

とっちゃんママ💙

歩きたい欲が凄くてご飯どころじゃないです( ̄▽ ̄;)
    でも好きな物は食べます(笑)

私もコープ初めて見ようかな( ˇωˇ )

• 10月5日