※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
サプリ・健康

「アルコール0.1%未満」表記のドリンク、授乳中は避けるべきものでしょ…

「アルコール0.1%未満」表記のドリンク、授乳中は避けるべきものでしょうか…
紅茶飲料で、よく見ずに飲んでしまいました。反省です。

コメント

そうママ

助産師さんから言われたのは、もし付き合いとかでアルコールを飲んでしまっても、1〜2回搾乳して捨ててからなら大丈夫と言われました。

そのアルコールより少ない量が含まれていると思いますし、搾乳してからあげれば大丈夫かな?と思います!

はじめてのママリ

先日友人の結婚式でアルコールNGと伝えましたが、0.1%未満のドリンクが出されました。
なので、大丈夫だとは思いますよ!

はじめてのママリ

飲酒したあと3時間以上あければ授乳して大丈夫って聞きました!
なんとなく嫌で結局飲んでないですけど😂
0.1%未満とかだったら特に気にしなくて大丈夫だと思います❕

れれ

皆さん回答ありがとうございます☺️
気にしなくても良い量のようですが、念のため時間を開けたり搾乳したり配慮します。すごく美味しかったので…笑