※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

産み分けについての効果的な方法や経験談を知りたいです。女の子を先に産み、男の子を産む確率を高めるためのアドバイスを求めています。

籍を入れる予定でその後妊活予定(女の子)妊娠希望です。
産み分けで排卵の2日前にタイミングとる、感じないようにする、ピンクゼリー使うなどよくききますが、効果ないという声よく聞きます。
もちろん人によると思いますが、
産み分けを実際にしたの経験聞きたいです😣
実際何をしたらいいのかわからずで悩んでいます。
1人目女の子で2人目男の子が理想と考えています
男の子の方が産まれる確率高いと聞くので先に女の子から攻めていく作戦です笑

ちなみに私は女2人姉妹の彼は男3人兄弟です!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は三姉妹なので
男の子の方が産まれる確率が高いはよく分からないし、私自身は聞いたことはないですが、産み分けは男の子の方がしやすいっては聞きますね。私は男の子希望で産み分けに病院通ってしたけど女の子だったんですけどね🤣笑
なので今は産み分けは気休めとしか思えませんが、、😂
上に書かれてあることがだいたいの産み分けのところ見てたらあてはまりますよね😁うちは1.3人目は排卵日2日前で2人目は当日だったようです。

• ちい

ちい

そうなんですね!
    私の姉も産み分けして女の子希望だったんですけど3人とも男の子でした笑
    ほんとどうなるかわからないのが現状ですかね💦
    産み分けした人もたまたまの場合も大いにありますしね
    気休めでもそれに期待して自分を安心させたい為にやりたくなる気持ちもありますが(ーー;)

• 10月4日
ママリ

世間一般的には男の子の方が出生率も高く、人口も多いはずなのですが、我が家は5人姉妹になる予定です。
第四子の時に産み分けを試みたんですが、サプリも排卵日も効果なく、ゼリーは特に勧められませんでした。
男の子の方が生み分けしやすくて7.8割程度に確率は上がる、女の子の方が難しくて羨ましがられるんだよと言われました。
他に2人生み分け指導した友人(1人は同じ病院)が居ますがそちらは希望通り男の子でした。
私の周りに女の子希望で生み分け指導している人は何故か居ません😅
気休めというか、結局神のみぞ知るなんだなと思いました。

ぽめぽめ

上の子が排卵日付近にタイミング取りまくって(なかなか授かれなかったので、産婦人科行って排卵日付近にタイミング取りまくるよう指示されました)女の子。

お腹の子が女の子希望で産み分け通院してましたが男の子予定です。

周り見ててもそうですが、性別にこだわりある人、産み分けしてた人ほど希望とは反対の性別産まれてるし、後悔が大きい気がしますね。。

性別に対して強く希望せず、自然に任せたらいい感じになったーな人の方が多いので、あまり産み分けに強くこだわり過ぎない方が良い気がします…。