※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談させてください。離婚した元夫が過度に連絡してきます。内容は子供…

相談させてください。
離婚した元夫が過度に連絡してきます。
内容は子供達に会わせてくれだと思います。

私には現在お付き合いしている彼がいます。
彼は子供達の父親になろうと必死で努力し、躾もしっかりしてくれています。無論、元夫と連絡とることを非常に嫌がっています。養育費も受け取らなくていいと言っています。養育費は私の為ではなく子供達の為だと分かっていますが、今、子供達を元夫に会わせるのは子供達がとても戸惑うので会わせたくはないです。何故なら子供達は今の彼を『お父さん』と認識している為です。私達の勝手な都合だとは分かっていますが、元夫に会わせるとその後の反動がすごく、私達の言うこときかなくなります。(元夫が普段から子供達にはあまり怒らず甘々なので。)

連絡も必要最低限にしてほしいと伝えたのですが、理解されず、今シングルで頑張ってる中、会わせたあとの反動がすごいから今は会わせるのはきついと言っていますが納得してくれません。

元夫にお付き合いしている人がいるからと伝えたほうがいいでしょうか?
今は私と連絡が取れない為、私の両親に何度も連絡入れてるそうです。

コメント

みん

養育費を支払ってもらっている以上は会わせるのは仕方ないことだと思います。💦うちは支払いもせずに会いたいと催促されたのでこちらから切りました。中途半端にして彼氏さんも嫌がっているなら、もう養育費は貰わず切ったらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その際に一緒に住んでる人がいるからと伝えた方がいいでしょうか?

• 10月4日
  • みん

みん

余計なことは伝えなくていいと思います。人は何するかわからないので💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよ〜それが怖くて言えない状態です。ですが、納得してくれないです。

• 10月4日
  • みん

みん

私自身親が離婚して、母が結婚すると知った時実の父が包丁向けてきたので、、、💦もう一生会えないなんてわかったら、逆上するかもしれないしわからないので余計なことは言わなくていいと思います。

• 10月4日
わたし

彼氏さんの養育費受け取らなくていいって発言、連絡や会って欲しくない気持ちは分かりますが結婚もしていないのにちょっとどうかなって思いました😅
交際している段階なので失礼ですが本当に結婚するかも分からないし、いつどうなるかも分からない状況で子供達の養育費を切るのは怖くないですか?

養育費を貰っていて全く会わせないのはダメだと思うので
、養育費の為に会わせるか
どうしても会わせたくないなら彼氏さんを信じて養育費を受け取り拒否するかのどちらかしかないと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初はそれが怖くて元夫を切ることができませんでした。それを彼に伝えると書面でもなんでも残すし、俺が切らしたからもし別れたとしても俺が養育費を払う、それが俺の責任だと言っています…。

• 10月4日
  • わたし

わたし

う…ん💧私ならその彼と結婚するまでは養育費は切らない方がいいかなと思います😅
    一緒に生活をしていてそこまでの覚悟が彼氏さんにあるなら結婚も近々なのではないですかね?🤔

実際離婚の際に養育費を払う約束で離婚しても払わない方って結構いますし、払わないからといって逮捕されるわけでもないので 私的にはあまり当てにならないような気がします😔💦

• 10月4日

彼氏さんが嫌がる理由がわかりません。養育費も払っている、誰がなんと言おうと血の繋がった父親は元旦那さんしかいませんよね?

彼氏さんが父親になりたがるのは勝手ですがそれを理由に実は父親との関係をこちらの都合で絶ついうのはどうでしょう?

元旦那さんに虐待されるとか明らかに子供に害があるのであれば別ですが…

私自身、今の旦那との子ども3人と別に4人元旦那との子供がいますがもし旦那がささんの彼氏みたいなこと言ったら、なんで?て思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん血の繋がった父親は元夫です。ですが、今は一緒に生活もしている状態で生活費も貰っています。子ども達も新しいお父さんだと認識しています。元夫に会わせたあとのわがまま、父親話、そうゆうのがお互いキツイのだと思います。

• 10月4日

退会ユーザー

わがまま、父親話がキツいって…それが現実なんでそれを受け入れなくて父親になるとは??て感じですが。

下の方が洗脳とまだ言われてますが、少なくともこんなことをきついとか言うて会わせなければいいなんて思うような方が本当に他人の子の親になるということをわかっているのか疑問です。

経験者の旦那から言わせたらたら子供たちからしたら頼れる父親が2人もいていいやん。むしろこの先自分になにがあるかわからないのに子供を愛してくれる人は一人でも多い方が絶対いいし、
    あとは子どもが自分にとって必要かどうか来る時が来たら決めたらええやん。

だそうです。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

まだ結婚もしてないのに養育費を受け取らなくてもいい合わせるなは、なしですね。
今後再婚すると決めていても絶対では無いですよね。
離婚理由はわかりませんが、DVなどない限り面会は必要ですよ。

勝手に親が父親にしてるだけで父親ではありません。
育ての親です。その区別はしっかりしないとですよ。

うちも再婚してますがその区別は子供達してますし主人が会うなと言ったこともありません。
うちならそんなこと言う人と再婚は考えられません。
洗脳されてますよ・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。一つ言わせて頂きますが、洗脳はされてません。洗脳されているのであればここに悩み相談などしません。

5歳と3歳に区別はできますか?人によって性格も違うと思います。だから悩んでいるんです…。おっしゃる通り、結婚もまだしていません。同居している状態です。ですが元夫が甘やかす為、会わせたあとまた1から躾直し、私達が苦労するのです。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが親のやることでは無いですか?
    彼氏は協力してくれないんですね・・・
    甘やかしてるのはそりゃたまにしか会えないからしてあげたいことはあると思いますよ。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力とは?

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

養育費を貰ってても会わせる義務はないし私なら新しくスタートする為には会わせません。離婚原因にもよりますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…離婚理由の決め手は相手の金銭感覚の違いです。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳なら子供の意見を尊重するのもありだと思いますが、うちは会いたくないって言ってたので今後も会わせる気はありません🤣👍

• 10月5日

離婚理由がDVではなさそうですが、元旦那さんがささんの御両親を介さないと連絡とれない理由はなんですか?
シングルで頑張っている中での反動がきついため会わせられないとありますが、シングルじゃなくなれば元旦那さんは我が子に会えるのですか?
再婚後はなおさら会わせる気ないのですよね?

これだけを読んでいると一方的な都合ですし、再婚して養子縁組したわけでもない彼が養育費は不要だと言うこと、更には連絡を取ることへの干渉があることには懸念事項に思えました。元旦那さんの性格によりますが、きちんとした理由を伝えた上で面会時の注意事項(過度な甘やかしは控える、面会日の調整手段や頻度など)を決めたらどうでしょうか。

はな

お気持ちわかります!
私は現在、離婚協議中で今後、本心としては面会交流をしたくないです。
弁護士にもし、私が再婚して新しい家庭を持った時に新しい夫が元夫に娘を会わせないでほしいと言われても親子である事は変わらないので会わせないといけないと言われました💦