※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま10
子育て・グッズ

クリームシチューを食べたら母乳が増えたけど、母乳不足ではない。冷凍ストックしたい。同じ経験の食事があるか知りたいです。

授乳中の方に質問です!昨日の晩御飯はクリームシチューだったんですが、夜に胸がはっていつもより母乳沢山出てました!
食べたら母乳沢山出たよ〜って食事ありますか??(>_<)
普段は母乳不足ってわけではないんですが、冷凍するぐらいは出ないし、冷凍してストックしておきたいので、、、

コメント

みちゃお

山芋たっぷりいれたお好み焼きを食べると沢山はってでてました!

  • はるまま10

    はるまま10

    やまいも!昨日ちょうど買ってました(*´ω`*)

    • 10月5日
ニャン汰

カレーライスやお赤飯、おこわとかはよく出る気がします(∩´∀`)∩

  • はるまま10

    はるまま10

    お赤飯とか、お米系は沢山出ますよね〜!

    • 10月5日
あやきゃー。

ミルク餅を大量に作って毎日食べてましたʕ•ᴥ•ʔ✨
おやつ程度ですが、餅食べると凄く母乳出てましたよ٩( ๏ ๏)۶

  • はるまま10

    はるまま10

    ミルク餅美味しそうですね♪
    作り方教えてもらって良いですか??(>_<)

    • 10月5日
  • あやきゃー。

    あやきゃー。


    タピオカ粉→大匙6、牛乳→300ml、砂糖→大匙3
    上の材料を鍋に入れます。(牛乳は半分)
    中火にして木ベラで混ぜて固まりになってくるので、残りの牛乳を入れます✨
    残りの牛乳を入れたら弱火にして、固まりが均一になるまで混ぜて、均一になったら冷まして、きな粉を掛けたら出来上がりです( ¨̮ )♬
    わかりずらい説明で申し訳ありません😭😭
    美味しいので是非試してみて下さいʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

    • 10月5日
  • はるまま10

    はるまま10

    レシピありがとうございます!
    たった3つでできるんですね♪
    美味しそうです(*´ω`*)

    • 10月6日
田舎の母ちゃん

アイスのチョコモナカジャンボを2行づつ食べて乳が張る現象になりました。
よく出るせいか、たまに母乳パットしてても漏れます・・

  • はるまま10

    はるまま10

    えー!それ凄いですね!
    私もチョコモナカ食べてみます(●´ω`●)

    • 10月6日
  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    はるまま10さんへ

    まだまだ暑いですし、お試しください(*´ー`*)

    • 10月6日
  • はるまま10

    はるまま10

    風邪ひいて冷たいの食べたいので買ってきたいと思います♪

    • 10月7日