※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で体調不良が続いています。同じ経験の方や原因について知りたいです。

妊娠22週の体調不良ありますか?

初めまして!3人目妊娠中、34歳妊娠22週の者です。
妊娠初期には妊娠悪阻になり苦しみ、やっとよくなって来たと思ったのもつかの間、20週頃からまた体調がわるいです。
具体的には食後の吐き気、口の中の苦味、頭痛、腰痛、足の付根の痛み、疲れやすい、お腹の張り等があります。
夕方になると特に体調が悪く、毎日21:00には倒れ込むように寝ています。食事も食べすぎると気持ち悪いのかと思い、適量を心がけています。
全て妊娠中のマイナートラブルには当てはまりそうなのですが、これまでの妊娠で妊娠中期にここまでトラブル目白押しなのは初めてで…。
同じような方いますでしょうか?
もしくは何か悪いところがあるのでしょうか…。
コメントいただけると嬉しいです。

コメント

ままり

私もつわりみたいな症状がずーっとありましたよ😅
多分日中の疲れなのか午後から夕方にかけて体調悪くなり、夜は全然ダメでした😭

はじめてのママリ

坐骨神経痛と、ちょっと歩いただけで風船膨らませたみたいにお腹パンパンになってハァハァ言いながら歩いてます💧

ままり

わたしも安定期入ってつわり落ち着いたかと思いきや、最近また体調悪いです😢
特に夜中がしんどくなり、気持ち悪く胃が痛くて熟睡できてないです、、
日中も食欲が戻ってきていたのに、また食べれない時間が出てきました😢

みほり

わかります!私もつわりがしんどすぎて毎日吐き続けており、安定期になってようやくまともな生活が送れるようになったかと思ったら食べた後の胸やけがひどく、胃液が戻ってくるような感覚があり、夜寝る時がしんどいです。。。足のむくみも夕方になると目立ちます。
4年前の妊娠ではもっと後期にあった症状が中期で出ています(・_・;
まだ先は長いので気長にうまく付き合っていかないとなと思っています。ゆっくりお風呂に浸かったり体を温めると軽減される気がします。電子レンジで温める湯たんぽがオススメです!

• エリ

エリ

私も全く同じで、胃液が戻って胸焼けしていましたが、病院で胃薬をもらってから症状改善しましたよ!
    もしよかったら、お医者さんに相談されてみてください^ ^

• 10月24日
  • みほり

みほり

ありがとうございます❗️胃薬貰えると助かりますね❗️相談してみます⭐️

• 10月24日
たのどんママ

'`ィ(´∀`∩

初期から妊娠悪阻も大変で、良くなったと思ったらまた体調不良、、お辛いですよね。

私も似たような症状で、お粥しか食べれなくて、消化器内科に行って超音波してもらったら、胃が盛り上がってて、子宮に押されてる、きつい薬は妊婦さんに出せない(今は六君子湯とガスターを飲んでます)、産んだら治るものと言われました。
ホント悪阻症状と変わりません。
確かに夜から朝方にかけてが1番調子悪いです。寝れないので朝頭痛もするし…
子宮はだんだん大きくなるから、絶対治らないやん!と思っています💦薬で少し抑えるくらいしか出来ません💧