※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で胎動が感じられず不安。不安を和らげる方法やストレスについてアドバイスをお願いします。

妊娠15週でもうすぐ安定期を迎えるのですが
毎日赤ちゃんが元気か不安でたまりません😭
まだ、胎動を感じることが出来なかった時、皆さんは
どうやって不安を和らげていましたか😭?
気にしすぎはストレスになると言われるので
出来るだけ気にせず信じたい気持ちと、何かあったら
どうしようと思い詰めてしまいます。

コメント

うどん

もうとにかく赤ちゃん信じてました!🤣
ママも頑張ってるしベビも頑張れよおおお!って😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    やはり、そうですよねいつも悪い想像ばかりが先行してしまうのですが、それ以上に楽しみに待ってるよと声をかけてあげるようにします😭💕

• 10月4日
  • うどん

うどん

その頃になると検診4習慣に1回になるのですごく不安になりますよね😂
    ママの優しい声聞いてる赤ちゃんも頑張ってくれると思うのでいっぱい声掛けてあげましょー🥰💗

• 10月4日
ぶどう

わかりすぎます🤦‍♀️毎日ものすごく心配で、それくらいの頃になってエンジェルサウンズ買ったりしてました😅
Netflix見たりYouTube見たり、他のことに集中するようにしてました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂休みの日になると時間が出来て検索しては、落ち込んでしまう日々になるので
    少しでも出掛けたり、動画見たりする方がメンタルも維持出来ますよね😭💕

• 10月4日
ごよ

エンジェルサウンズレンタルしました😂
胎動出てきた今でもたまに使ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルも出来るのですね、購入のみだと思ってたので教えて頂きありがとうございます😳

• 10月4日
  • ごよ

ごよ

ホクソンベビーってサイトで借りました!
    +1000円で新品貸出してくれるみたいだし、購入するより安いので私はレンタルで充分だったかなと思ってます🥺✨

• 10月4日
Sheeta

私はひたすらリラックスしてベビーを信じて不安を和らげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスを溜めずに疲れたらすぐ休んで赤ちゃんに負担をかけないでいるのが1番ですよね😭
    楽しみにしてる事をたくさん声かけしたいと思います😳

• 10月4日

エンジェルサウンズ使ってました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも不安材料を解消するにはいいですよね、たくさんのママさんがおすすめしてくださいるのでかなり気になってます🙆‍♀️

• 10月4日
ちゃんぽん

18週ごろになると胎動を感じるようになると思うので、あともう少しですね❗️
わたしも2人目なのに不安で仕方なく、エンジェルサウンズ購入しました😅ちょっと高かったけど、不安なときに心音や臍帯音が聞こえるとホッとしますよ😊産院によっては貸出してるところもあるそうです😌
良かったら参考にしてみてくださいね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    18週頃の喜びの為にも今不安をずっと抱えてストレスになるよりもう少し前向きに考えてみます😭ありがとうございます!!

• 10月4日
ママリ

もう何も考えずにいました笑
息子の時は22w頃に動いた!?って分かり、今回は18wから胎動が分りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も考えない、私に必要な力かもしれません😂😂まさか自分がここまで神経質な性格だったとは思いもせずびっくりしています😂
    胎動分かると、一安心すると言いますもんね😭💕

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

すんごい不安な気持ちはとっても分ります!!!
    息子妊娠中ははじめての子だったので不安だったし、毎日夫に元気かな!?大丈夫かな!?って言って夫に、大丈夫、お前の子だから強いよ。って笑われてましたwww
    母にも毎日LINEしてて、うるさい!大丈夫だから!って言われたので、考えてストレスも赤ちゃんに良くないね!!って思ってそこからはお腹スリスリして大きくなるんだよ〜☺️って話しかけてました💕

• 10月4日
ままり

全く同じです〜。
前回流産だったので尚更心配で、なかなか周りに言うのも躊躇しつつ、今週末にやっと健診があり一応安定期に入るのでエコーで動いてるの見れたらもう少し安心できるかなと思います😂
私はひたすら好きな漫画読んであんまり考えないようにしてます!
お互い赤ちゃん元気でありますように💖