※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

陣痛促進剤で進まず、明日に持ち越し。同じ経験の方、話を聞きたいです。

陣痛促進剤1日目終わりました😢

今日朝からバルーンを入れて
1時間後に陣痛促進剤の点滴をしました。
3時間程度で5センチまで開いたのでバルーンを取り出し
昼からは5分間隔の陣痛に耐えました。

しかし夕方3時半ごろの内診で
まだ6センチだね。とのことで
明日に持ち越しとなりました、、、

明日また同じ痛みが待っていることに絶望と
促進剤を抜いてから陣痛がまた遠のいて
まだまだなのかなぁと不安でいっぱいです、、、

同じような方がいらっしゃればお話聞きたいです😢

コメント

ままり

昨日、5回目の促進剤で出産しました!
最後は6cm開いた状態からの促進剤で、点滴始めてからすぐお産になりましたよ😊

• あや

あや

5回目!!大変お疲れさまでした!そしておめでとうございます🙇‍♂️!!♡促進剤をやめた瞬間に陣痛が遠のくのがすごく心配で、、、😢貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月4日
ママリ

1人目の時、同じ様な感じで、2日目持ち越しました😅
2日目は始めてから、即マックス痛みでしたが、一時間半で産まれました🎵今思えば、1日めの痛みを越える痛みではありませんでした😣勿論痛いものは痛い!でも大丈夫!後少しです😊可愛い赤ちゃんとの対面ですね✨

• あや

あや

ありがとうございます🙇‍♂️促進剤打ったらすぐだよ!と聞いていたので焦ってしまって💦明日頑張ります🙇‍♂️ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月4日

私は超過からの入院→バルーン→促進剤2日間やっても出てこず、2日目の促進剤の時に今までとは違う痛みがずーっと続いてもう無理すぎて帝王切開に切り替えました。
結局、臍帯が絡まってて赤ちゃんが出たくても出られなかったみたいで帝王切開に切り替えて良かったです!

並がある痛みなら多分大丈夫ですが、私みたいにずーっと激痛だと帝王切開の可能性もあるので少しだけ覚えておくといいかもです☺️

酸素マスクもして嫌なフルコースの出産になりましたが、子どもを見れば全部吹き飛びます!

怖い事書いてすいません💦
無事、産まれますように😌🌸

• あや

あや

そうだったのですね!本日2日目に無事出産できました!
    大きくて帝王切開ギリギリだったのですが下から産むことができました!

フルコースはしんどかったですよね💦

貴重なお話をありがとうございました^_^

• 10月6日

退会ユーザー

おめでとうございます🎉💓
    そして、お疲れ様でした!!

• 10月6日