※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初期の感染で胎児に影響ありますか。知識不足や批判は不要です。

サイトメガロウイルスについて

おそらく5w2dで胎嚢のみ確認済みです。
お恥ずかしいのですが、
サイトメガロウイルスというのを先程初めて知ってから怖くなりました、、
子どもの食べ残しを普通に食べたり、飲み物や食具を共有したりとかなり軽率な事をしていました😔
こんな初期でまだ胎芽も見えてない時でも万が一感染したら影響あるのでしょうか、、

知識不足の事や、
食具を共有していた事などについて批判はやめてください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近知りました!
子供の食べ残し飲み残し 普通に食べてましたが大丈夫でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😢
    私も何もない事を祈ります、、

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

今は衛生環境が整っているのでサイトメガロウイルスの抗体を持ってない人が多いみたいです。私の通っている産院では妊娠初期にサイトメガロウイルスの抗体検査をしました。妊娠してからの感染だと胎児に影響が出る可能性があるようです。心配なようでしたら、健診の時に抗体検査の相談をされてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査があるんですね、、
    病院で相談して検査しようと思います!

• 10月5日
しろ

私も2人目妊娠してだいぶ経ってから知りました!
病院の先生もそんなこと全く言わなかったので知らないですよ…😂
でも言わないってことはそこまで気にする事じゃないんだと思いますよ🙂
他に辞めた方がいい事などはきちんと話してくれる先生でしたがそんな話は全く聞きませんでした🙂
本当に危なかったら風疹とかみたいにもっと対策するようにってなってると思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに前回の妊娠の時にも聞いたこともなかった、、
    何もない事を祈ろうと思います、、!

• 10月5日