※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重+5kgになり、食欲が増しているため焦っています。体重管理について皆さんはどんな食事をしていましたか?

妊娠7ヶ月で体重+5になってしまって焦ってます💦
1人目の妊娠の時とは違って甘いものを無性に食べたいのと食欲がすごくて😭
また健診ではないので注意はされていないのですが、次絶対注意されそうです😱
皆さん体重管理するのにどんなものを食べていましたか?

コメント

厳しい産院なんですか?
プラス5なら全然と思ってしまいました!
最終プラスどれくらいかで間は重要ではないと私は言われてたので😅
質問と求められてる答えが違ってすいません💦

うちの産院も体重にうるさくて😅(助産師さんが)
妊娠7ヶ月の時に「もう5キロ増えてるからね〜気をつけないと」って笑顔で言われました😂
私は朝はしっかり食べ、昼夜はお米を少しに控え満腹にならないように気をつけています😇
これで、今のところ1ヶ月前と比べて体重±0です👏

ゆゆまる

私は長女を妊娠した時に+10キロで産婦人科にて、別室で栄養指導されました😅それがもう恥ずかしくてたまらなかったので

今妊娠6ヶ月目ですが体重は増えずにキープしてます☺️

主に朝と昼は普通に食べて
夜はトマト一個と鉄分/ビタミン/葉酸 などのサプリだけで補ってます😌