※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供との遊びにお金をかけず楽しませる方法について相談です。おうちでパーティーや公園、家でプールなど提案が欲しいです。バトミントンは早かったかな?

子供との遊びにお金を使わなくても
子供を楽しませられる遊びありませんか?
私が思いつくのは…
おうちで何かしらパーティー
公園、家でプールとかです💛
できれば外遊びがいいのですが↑2つ以外思いつきません😂
おうち遊びでもいいので何か案があれば教えてください✨
バトミントン買ったのですが娘にはまだ早かったかな?😂

コメント

ぽん

うちは公園にお弁当持ってピクニック🍙よくしてます😁😁


お家では、クッキー、蒸しパン、ピザとか作ったりもしてますよ😁

クロちゃん

近くの公園にテントとシート持ってピクニックはお金使わず良いです!ボール、バットとかタコとかも持ち込んで、テントに荷物置きつつ遊んでます。3時間くらいは時間潰せるかな!
絶対お腹すいたと言うので、お昼ならランチ持参、あとポテトチップスとかも必須です!笑

ボンジュール

夏祭りごっこはどうですか?

ダンボールを使って、割り箸でチョコバナナを差し込んでオヤツにしたり。

みかん飴を作ったり。

お昼は出店として、焼きそば、お好み焼きを作りました。

後は、洗濯バサミでなんちゃってクジ引きとお面つくり、牛乳パックで金魚とすくいを作って金魚すくいごっこなど。

AS ONE🌈

うちの子は縄を渡ったりクライミング的なのが好きなので、(拾い画ですが)画像のような遊具がある公園探して行ったりします!
後は、鉄棒にぶら下がったり🤔
友達と遊ぶ時はボール持って行って転がして子供らに競走で取りに行ってもらったりもしますよ〜🏐

先日運動会のお土産(?景品?w)で縄跳びを貰ったので、次の休みは縄跳びしようね!って誘われました😂👌
トランポリンや跳び箱もさせたいな〜🙄って思いますが狭くて家には置けないし何か良い案ないかなー?って考えてるところです🤔笑