※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後1ヶ月6日の赤ちゃんについて、1ヶ月の時のミルク量や授乳間隔について質問があります。100mlを3.4時間おきにあげているが、これが少ないかどうか気になっています。

生後1ヶ月6日です 👶🏻

1ヶ月くらいの時ってどのくらい
ミルクあげてましたか?あげてますか?

今は3.4時間おきに100mlで次のミルクまでの間に
ぐずったら母乳って感じなんですけど1ヶ月過ぎて
100mlだと少ないですかね?🤔

コメント

Tony

体重が十分なら大丈夫だと思います☺
うちの娘はその頃1回60~80、調子いいと100とかしか飲まず😅
成長曲線も下ギリギリで、小柄でしたが、めちゃくちゃ元気いっぱいです!
因みに1歳で断乳するまで、120位しか飲まず😅
頑張って150とかでした(笑)
その子が元気いっぱいで体重も増えていっていれば大丈夫だと思います☺

はじめてのママリ🔰

その頃は100ml✖️7-8回でした😌
助産師さんにも2ヶ月中頃まではその量、回数が望ましい。それ以降は120mlにして回数減ってもいいよ!って言われたので、言われた通りにしてました🥺