※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥パットと普通のナプキンの違い、入浴後のボディークリームの必要性、粉ミルクの購入時期について質問です。

出産準備品について!
いくつか質問させてください!

産褥パットは普通の生理用ナプキンとは違うのでしょうか?またどこに売っていますか?

新生児の入浴後のボディークリーム、ローション等は必要ですか??

粉ミルクは今から買っておいた方がいいですか??

よろしくお願いします︎︎︎︎︎🙇‍♂️

コメント

たこさん

お産パッドは西松屋などのベビー用品店にあります😊ドラッグストアもお店によっては売っています😊

赤ちゃんの保湿剤は退院して自宅に戻ってから使いましたので、入院中には持参していません。

粉ミルクは私は買っておきました。
もし病院と同じミルクが良ければ、入院中に旦那様に買っておいてもらったり、退院日に寄り道して買ったりも出来ると思います。

はじめてのママリ🔰

大きさや厚み、形が全然違います。
生理用ナプキンでは産後の悪露の量だと1時間もたたずに漏れますよ。

売っている場所は西松屋などのベビー用品店やネット、ドラッグストアで売ってます。

保湿用品は必須です。

粉ミルクはとりあえずはもらっている試供品や病院で余った物。
様子をみて1缶買ったりすれば大丈夫です。
明らかに入院中に全く母乳が出ていなければ入院中にネットで買うなり旦那様などに買ってきておいてもらうなりしましょう。
ほほえみのらくらくキューブなら小さいサイズのものも売っているので心配ならそれを一箱買っておけば問題ないと思いますよ

Mk

産褥パットはナプキンよりも大きくて厚みがあります。
出産の時、病院で買えたりもらえたりしませんか?
私は病院でもらったので買ったことなくハッキリ分からないんですが、ベビー用品店で売ってるかもしれないです。

新生児は保湿はあまり必要ないかもしれません。
でも1ヶ月以降とかで必ず使うのでベビー用の保湿剤あれば絶対使えますよ☺️
粉ミルクは買っておいてもいいですが、病院と同じメーカーの物が絶対に飲むので確実かな?と思います✨
ドラッグストアでも売ってるので退院してからでも間に合いますよ☺️

ママリ

産褥パットは普通の生理用ナプキンとは違います!
が、産褥パットは産科でもらえたりしませんか?もらえるなら追加で産褥パット用意するより生理用の大きいナプキンを用意した方がいいかなと思います!薬局や西松屋などに売ってると思います。

新生児の頃から結構乾燥肌すごいと思うので保湿剤あった方がいいと思います☺️

粉ミルクは入院中に必要かどうか判断するので間に合うと思います!母乳で間に合う可能性もあると思うので!

はじめてのママリ🔰

私はパットは出産した病院の売店で買いました。結構な枚数使いましたよ!
保湿剤は買っといた方が良いと思います。
あとベビーオイルも買っときました!
便秘だったので綿棒浣腸する時に使っていました。
粉ミルクはうちは混合にするつもりだったので入院中に頼んで買っといてもらいました。

産褥パットは、入院中は病院で貰ったものを使い、無くなってからは夜用ナプキンで対応してました!

うちはピジョンのベビーローションを新生児から乾燥が気にならなくなるまで使って、1歳ぐらいから肌も強くなったのでなにも塗ってません!

粉ミルクは私は退院したあとに慌てて哺乳瓶と買いました💦
一応1缶は買っておいた方がいいかもしれないですね🥲