※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタの方が、ベビー服について相談です。必要な服は揃っているが、1月後半生まれの赤ちゃんにはどのような組み合わせが適しているか不安です。足が出るボディースーツが多いので、冬でも足を隠す工夫が必要かもしれません。

来年1月後半、予定日の初マタです!
必要なベビー服について質問です💦

コンビ肌着×2 ボディースーツ半袖×3 長袖×3
カバーオール×2 もこもこベスト×1 (全て60サイズ)

自分で用意する前にこの前義母がこれらの
ベビー服をユニクロで買ってきてくれていました

短、長肌着はいらないとよく目にするので
買うつもりは無いのですが、初めのうちは
これくらいで足りますか😖??

カバーオールは基本外出用で、家では基本肌着の
重ね着で過ごすという方が多いみたいなのですが
1月後半生まれだと、どのような組み合わせで
着せるべきでしょうか…?

ボディースーツが多いですが足が出るので室内
とはいえ冬は足隠してあげた方がいいですよね…💦

コメント

🔰

新生児の間は体もぐにゃっとしててボディ肌着を着せるのは難しいと思いますよ🤔
短肌着最低3枚くらいはあったほうがいいと思います。

あとコンビ肌着も2枚だと吐き戻したら速攻洗って乾かさないといけなくなるので
3.4枚とかあった方がいいと思います。
乾燥機能ついてないと吐き戻して次のまでに乾かないとかあり得ますよ。
洗濯に時間取られると新生児期は眠いし辛いですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😱
    やはりコンビはもう少し買い足した方がいいみたいですね!
    参考にさせて頂きますありがとうございます!

• 10月4日
ます

いろいろ情報がありますよね。。。

ボディー肌着のみというのも出来ますよ!
うちは第二子、冬は前びらきボディ肌着にカバーオールにします。

1人目はユニクロで前びらきボディの60があるのを知らなかったので短肌着とカバーオールの組み合わせで過ごしてました。

肌着の組み合わせで在宅中過ごすならボディ肌着にとコンビ肌着になるかと思いますが。そうなると2組しか出来ないのでコンビ1枚買い足した方が良いかもですね🤔

個人的にはコンビは使わなかった(使ってない)のでボディ肌着とカバーオールがあればなんとかなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にコメント頂いた方がボディー肌着は新生児に向かないと言ったのは前開きの記載がなかったから…ですね😓前開きなら新生児からでも大丈夫みたいでよかったです!コンビとカバーオール少し買い足してみます🙏

• 10月4日
  • ます

ます

被りのボディ肌着は首座り前は着せにくいので、そうだと思います。

• 10月4日