※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

基礎体温で排卵を知るのが難しいですか?排卵を教えてもらう産婦人科にはいつ行けばいいでしょうか?

生み分けについてです。
第二子を考えており、女の子を授かれたらいいなと思ってます。いろいろ調べましたが、基礎体温で排卵2日前を知るって難しくないですか?体温が上がったら翌日くらいに排卵するというのもあれば、体温上昇とともに排卵っていう情報もあって困ってます。
基礎体温が上昇してない間はタイミング取って、上昇したら避妊すればいいんですかね…🤔
あと、産婦人科で排卵を教えてもらうというのもあるようですが、それはいつ行けばいいんでしょうか😥一回行くだけで分かるものなんでしょうか?何回か通んですかね…?だれか教えてください😂

コメント

カピバラ

私も自己流で産み分けしたら女の子授かりました🤣

女の子だとなるべく浅く出してあっさり終わらすのが基本みたいで
基礎体温はラルーンで付けられるので…基本毎日測ってだいたい2ヶ月位ですかね…
その中で体温が上がる時があるので
排卵日をしっかり把握して
排卵日の2日前にあっさりってゆうのをやりました!!笑

あとはネットの市販とかで
ガールズカモンゼリー?を入れるとかですかね🤔

もう既に知ってる情報だったらごめんなさい🥺

• ままり

ままり

女の子おめでとうございます☺️
    体温が上がったら排卵日ってことは体温上がる前にやらないとですよね⁉️
    温度あがってからでは遅いですし、排卵検査薬が陽性でも遅いですよね?なんかもう難しくて😂
    ピンクゼリーとやらを最近知って、そこまでやるか考え中です😱
    でも後悔したくないし、やるだけやって結局男の子授かったとしても、それはそれでスッキリかなとも思います。ありがとうございます!

• 10月4日
カピバラ

あ、あとやる時、女の人が逝ってもダメみたいです!笑

• ままり

ままり

それも昨日くらいに知りました!濡れるとアルカリ性になるとかなんとか…
    超淡白な夜になっちゃいますがそれもやむなしですね(笑)

• 10月4日
おちびちゃん

私はルナルナというアプリで排卵日を特定して産み分けしましたよ。女の子希望で無事に女の子妊娠中です!!

• ままり

ままり

女の子おめでとうございます💕
    別のアプリで生理日と体温を記録してますが、周期にバラつきがあって信用できてない自分がいます😂
    とりあえずやれることやってみます😂ありがとうございました!

• 10月4日